Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

ラーメン ひかり  @川越市

2007-11-20 12:32:43 | ラーメン
相方の仕事の納品先が、さいたま市でしたので。。。
その先まで行っちゃえ
ということで、はるばると川越市まで(笑)
往復、相方お疲れさまでした。

地図を見たら工業団地の真っ只中!
本当にこんなところにあるのかしら?なんて思っていたら。。。
行列ですぐ発見
15台ある駐車場も満杯ですよ~~~

それにしても、並んでしばらく経っても、人が中々出て来ません
やっと出てきた~と思ったら、子供がゾロゾロ、2家族が出てきました。
ん?今日平日よね?なんて思っていたら、列の後ろにも家族連れが。。。
そういえば、途中も小、中学生が自転車で走っているのを見たっけ。
もしかして、「県民の日」で休みでしたか
北海道にはそんな日がないんですけど

2家族が出て来たら後は、動き出しましたよ。
会社員が多かった(笑)から、順調な回転になりました
待っている間に注文を聞かれ、その後店内へ~~
小上がりの席につきました。

こちらは、昼の部の「ラーメンひかり」のメニュー


で、こちらは、夜の部の「ラーメン光」のメニュー

こちらも、惹かれるものがあるんですけど

太麺ということで、店内でしばらく待ちます。
初めてのお店に来ると、ついついキョロキョロ店内を見ちゃいます
で、こんなものを見つけましたよ

実家が製麺所で、兄弟で別のお店を出すなんていいですね


さて、来ましたよ~~
二人とも野菜つけ麺 私はネギ抜き(玉ネギ抜きまでは我まま言いません)

ど~ん\(◎o◎)/

たっくさんの野菜で、麺をつけるスペースがないんですけど(爆)
まずは、野菜と格闘です。
野菜をむしゃむしゃ。。。と!突然下から肉がゴロゴロ
うひゃ~~ チャーシューもこれまた厚切りで沢山あるわ。。。もう、何がなんだか
格闘という感じで食べました(笑)
スープはトンコツ系、野菜炒めがあるせいか、タンメンチックな味に感じました。

具も多いが、麺も負けてません

きしめんのような平打麺は300g以上のボリューム。
コシがあって、ツルツルでした

スープ割りもいただいたら、もうお腹パンパン(笑)
ごちそうさまでした。

夜も気になるけど。。。ちょっと難しいわね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ、この場所に? (AKzizi)
2007-11-21 11:51:56
答えは、もうお腹パンパンではないでしょうか。
工業団地で働く人もそうでない人も満足な量です
よね。お子様同伴なら親子で大盛り1個を注文すれ
ば足りそう?
次は頑者へぜひ、兄弟店でも味の組み立て方が
全然違うので楽しめますよ~。私的にはたまに
行くなら頑者、普通に行くならひかりでしょうか。
返信する
なぜ、この場所に?? (たろりん)
2007-11-21 14:46:59
>AKziziさん

ちょっと場所を説明してくれ!と言われたら
困るでしょうなぁ(笑)
確かに駐車場がないと無理でしょう。
まぁそれだけ説明不能に近い立地条件の証し!?

平打ち麺はうわさに違わぬ「屈強」な部類でしたね!
それでいて「小麦」って感じが凄い!
受けとめるスープは今までの何処の店とも違う
野菜からの「旨味」が十二分に引き出されたマイルド
なもので、何が尖がっているわけでもなくジワ~と
広がる奥深いもの♪

さぁ!次こちらに用事の際はいよいよ『頑者』ですか(爆)
返信する

コメントを投稿