Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

つし馬@浅草

2007-07-26 09:49:09 | ラーメン
夏になり、色々なところで「限定」という文字をみるようになりました
とはいえ、普段は限定ものはあまり食べない私達ですが、
今回、「煮干冷やしらーめん」なるもとが提供されるということで、
相方のリクエストにより(って私も興味があったけど(笑))食べることに。

ちょうどお昼時、混んでるかな~とちと心配でしたが、大丈夫でした。
店内にも、しっかりとメニューにありました


相方の


私のネギ抜き

量は特に記載はなかったけど、中盛くらいかな?

スープは、煮干のしっかりとした出汁がでています。

通常の中華そばも、ほとんど動物系を感じないので、脂はチャーチューのものかしら?
当たり前ですが、キッチリ冷やされたスープです。

麺も、しっかり冷えています。

冷水でしめているのでしょうか、歯ごたえもいい感じです
でもって、中華そばよりも麺の味を感じました。

でもって、今回一番のお気に入りはチャーシュー
ほどよい脂だし、柔らかさも味付けも、私の中では高得点!
提供される前に、少し温めているのかな?とも思えました。

冷やし中華そばというものを初めて食べたけど、
全体的にバランスがとれていて、とてもおいしい一杯でした


二人とも満足してお店を後にして、浅草散策。


でもって、いつものお約束コース(爆)へと


これは、もちろん相方のもの


最近は、相方とゆっくり話したり飲んだりしたいから、
もっぱら2階のレストランに行っております


でもって、このお店の後は。。。(笑)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新感覚 (たろりん)
2007-07-26 23:24:31
これはそうとう難しい製法なんだろうね!

あえて香りという何よりも琴線に触れる第一の刺激を冷製という殻に閉じ込めてシャットアウトしてまで
こだわりラインナップに入れたんだからさ。

だから口に入れてから『ウマミ』が溶け出す若干の時間差を置いての味の膨らみ様と言ったらなんて表現したらいいんだろう...

よくカレーをいただく際に初めは辛くないけど
ほんの後で『あっキタキタッ』見たいな
タイムラグって感じ!?

あれの究極ニボニボバージョンですな(爆)
いやぁ、青森もケッパレ
返信する

コメントを投稿