Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

今日のミニカー♪

2010-12-03 18:16:42 | ミニカー
つい、それらしき店があると『万が一!』と言う可能性に淡い期待を寄せて吸い込まれてしまう...
先日も仕事先の江戸川区にて帰り際、フラフラと入ったお店(オリンピック!)にて手を出してしまった一台。

マジョレットシリーズの中でも置いてある店と無い店に分かれる牽引車やヘリコプター、はたまたシャトルまで
ラインナップする大型車シリーズの中の一台!
ボルボやMAN(だったかな?)は良く陳列されていますが、このモデルは自分の中で「お初!」
走っているのを見かけた事が無いし、随分と飛んだデザインに引き込まれましてお買い上げ(笑)
良く見るとフロントの黒いグリルの中にマジョレットの『M』に似た文字が浮かんでますね。
マジョの提案するコンセプト・モデル!?(笑)
近い将来こんな「トタルローリー」が走っているのかな♪
ちなみに日野の大型は販売提携をしているこちらと偶然かなにか知りませんが似ている気がします...
これも親会社からの伝統なのでしょうか(爆)
なかなか見かける事の少ないトラック界の『レア車』ですが遠目だと区別つきませんよ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジョのM (苦労冠者)
2010-12-03 18:22:40
ぱっと見、MANかと思ったけれど・・・
トタルのロゴがやけにリアルですね。

リアルのトラクターでは、メルセデス、スカニア、ボルボなんぞは見かけますが、ルノーはないですね。
返信する
そうそう! (たろりん)
2010-12-04 04:24:49
>苦労冠者さん

やっぱりMANなのかなぁ(笑)
ドイツメーカーとしてはやけに派手なんで?なんて思ってたんですけど...

苦労冠者さんの出張先でも見かけないですか、ルノートラック(笑)
確か『火を噴いた!』のはメルセデスの二階建てバスでしたね
日本ではやはり『ギガ』(現在のフェイスリフト後)のデザインが一歩抜きん出ていると自分なんか思います
返信する

コメントを投稿