Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

田中そば店@足立区六町

2009-03-24 17:05:00 | ラーメン
1週間、はるばる土浦の現場までお仕事に行っていた相方。。。
本当に本当にお疲れさまでした

お疲れですので、近場でお店を探しました。
とんこつ系ではとっても有名な田中商店のサードブランド?で、本店のすぐ近くにあります
駐車場があるのが、なによりもありがたい

券売機でチケットを買って、テーブル席に座ります。
平日昼で、7割の入りです。
店員さんは厨房に2人、なかなか爽やかで元気のいい接客でした

こちらは、喜多方系らしい


相方 ねぎそば



私 中華そば ネギ抜き


平打ち麺は腰があってモッチリとしています。
スープは見た目、塩?と思ったくらい、味もあまり醤油が強くない、あっさりとした味。
香りは動物系を強く感じました。。。
って、実は、風邪が完治しておらず、
味覚が少し異常をきたし、嗅覚がとても異常をきたしていた私でした
そんなんで、100%の味がわかりません。。。
う~む、もったいない~ 次回は、完璧な状態で食べたいものです。



※あくまで個人的な私の感想で綴っています 十人十色


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
期待以上! (たろりん)
2009-03-24 23:17:45
店に入る前から漂う偏差値ってあるじゃん!

博多系を押す母体の流れなんだけど、なかでも
ある意味『真逆』の青森系の大好きな「つし馬」の店長が腕を振るう期待大なお店!!!

と言うのも入店して厨房を眺め、つし馬の店長が腕を振るっているのを観て間違いないと確信を得た数少ない確信犯的なお店♪

一口でやはり♪
喜多方『風』で言えば提供の最強遅延で知られる『七彩』などどこ吹く風(爆)
麺の出来スープのキレ!躍り出ました。

やっぱり「センス」なんだね。
返信する

コメントを投稿