Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

板金&コーティング

2018-01-31 17:16:59 | kangoo
話しが前後しておりますが、年始早々予約を入れて置いたグランの板金とコーティングを
いつもの宇佐美で施工して参りました。

横浜のCARBOXさんで購入した時にもガラス系コーティング五年耐久はオプションで施工して貰ったのですが、
あまり効果を感じなくなって来たのと、板金の箇所が出て来たので思い切って!
偶々割引セールをアピールしていた事もありフロントのかすり傷左右を治してからコーティングしましょうと

ホイルベースが3m超のグラン。
おまけに小排気量ながらもエンジンを横向きに積むFFとあって、想像以上に旋回にてこずります(只の下手クソなだけですね
クルマは年々大きくなり車幅なども増える傾向にありますが、都内の路地裏なんかまるっきり昭和レトロで道路はあの時のまま。
運転席前のバンパー下部のカスリ傷は狭い会社前ですれ違い時、縁石をわずかに乗り越した先に切った丸太が転がっていて
乗る様な形でガリッと
もう反対の同じ下部の傷はいつの間にかどこかで擦った様なかすり傷...

やはり思った様に曲がりきれず狭い所で無理しちゃったんだろうなぁ。
てな事で、まずは板金から!
左右二か所で2ピース!この日は偶然メガーヌワゴンも連れ立ってロサンジュ板金兄弟(爆)


今月5日の話しで、まずは北海道帰省のドロ汚れを綺麗に洗車してから、もちろん手洗い!!!
予約時の説明では板金とコーティングが夕方に終わる話でしたが、当日なにやら無理そうと言う事で代車の手配を
して頂きました。
仕事行けなくなっちゃうからね(笑)

で、5日後の10日に施工したのがコレ!なんとなくなんだけど経験から言って3年、5年近く(もちろん洗車はするけど!)
性能が維持するって実はもの凄い技術なんだろうけど、屋内保管でもないし個人的にはもう少し短いスパンでリフレッシュして貰った方が
良い様な気がするんだよね!
もちろん予算的な事もあるので自分はクリスタル・キーパーで!サイズはLLです。


流石に新車並キレイになりました(今は先日の雪で元通り
その後洗車はしてませんが、確かに雨粒や汚れの弾きが格段に良くなりました。
さてさて、週末に向け東京はまた降雪予報が出てきております...
そんな天気を言い訳にして明らかに洗車サボりの私がいますが、どうしましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿