Grand!Kangooで行こう

我が家のグランカングーを中心に相方と二人三脚で仲良く(笑)書いてます。
とはいえ最近はラーメンの記事も多いけど…

中華そば わた井@北綾瀬駅

2008-05-07 14:52:28 | ラーメン
GWも中盤の頃、環七を走り行って参りました

ちょうどお昼時でしたから、店内にお待ちの方々が10人程。。。
店内だと邪魔になってしまうようなので、食券買った後、しばし外で待機です。
頃合いを見て店内へ入ると、お後4名程になっていました。

待っている間に、お店のこだわりなぞ。。。



席につくまでちょっと時間がかかりました
やはり麺が太いので茹で上がりに時間がかかるのと、
量が多いので食べるにも時間がかかるからなんでしょうね

メニューです。



相方-つけそば 中盛り
具-短冊切りチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、ネギ


私-つけそば 中盛り ネギ抜き

ま~たどこかで見たような丼だこと~(笑)
今回で、このシリーズは小丼~大丼まであることが判明
相方と盛り上がっていました。


店内で作っている自家製麺。
太くてモチモチしておいしい

スープは豚骨魚介系で、魚介の方が効いている感じ。
甘すぎず酸っぱすぎず、濃いけどくどさを感じない味で、なかなかおいしいじゃないの
今のブームの「ありきたりの味」でないのも、気に入りました。
スープ割りも、もちろんおいしくいただきました

なんと言っても、カウンターの隣との間隔が広くて食べやすいのは大きなポイント
接客も丁寧だし、店長さんも明るく爽やかな応対
近くにまた1軒おいしい店ができた嬉しさで、
相方と二人ウキウキした気持ちでお店を後にしました。

ごちそうさまでした


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぅ! (たろりん)
2008-05-08 22:09:02
ここはいいねぇ!

まず『麺』がピカ一美味かった!
腰はもちろん、湯で具合もちょうどいいし!
つけ麺に対するのど越しも抜群で♪

噛み応えは独自の選りすぐりだけあって
『モチモチ』で『しこしこ』の噛んで味わい
喉で楽しむ最高の部類!!!

受け止める「つけ汁」もドギツイ男らしさを
あえて封印して『麺』を生かす良い意味での
マイルド嗜好のとてもバランスの取れた、
それでも充分濃厚な一品。

スープ割の『昆布出汁』は特筆もの。

コメントを投稿