NPO法人自立生活センター新発田

毎日のセンターでの様子、思ったこと、感じたことなどを楽しく自由に綴っていきます。皆さん、どうぞよろしくね。

すてきなカレンダーできたよ

2008年05月26日 11時41分38秒 | センターの日記
 とってもかわいらしいカレンダーができました。若い女の子が2人で、手早く作ってくれました。字もとっても上手で、折り紙で作ったかえるが6月らしくてかわいいです。ぜひ皆さん、実物を見にセンターに遊びに来てくださいね
コメント

2008年度 総会

2008年05月15日 11時31分51秒 | センターの日記
 5月14日、新発田市ボランティアセンターで総会がおこなわれました。2007年度会計収支決算書、事業報告書、2008年度事業計画書、収支予算書など、すみやかに協議、承認されました。定款の変更事項について、作業工賃の支払い方の変更についても話し合われ、了解を得ることができました。ありがとうございました。今年度もよろしくお願いいたします。
 午後は学習会として、新発田市のまちづくり出前講座で「めざせ100彩を合言葉に健康づくりを!」をテーマにお話をしていただきました。とても有意義なお話を楽しく聞かせていただきました。ありがとうございました。
コメント

お絵かき・・?

2008年05月08日 15時55分02秒 | センターの日記
 利用者さんがクレヨンで書いたドキンちゃんとショクバンマンのイラストです。アンパンマンが大好きだとか・・なかなか、かわいいでしょ自立生活センターは、好きなことをして過ごしていいところです自分の居場所をお探しの障害のある方、どうぞ、お気軽にお越しになってみてください。
 いつでも、心よりお待ちしています
コメント

浴衣、着物のご寄付のお願い

2008年05月07日 12時06分24秒 | センターの日記
 楽しかったゴールデンウィークも終わり、またいつものセンターがもどってきました。みんな、とりあえず元気な様子で、何よりです。
 さて、今日はお願いです。着なくなった浴衣、着物などがございましたら、ご寄付していただけないでしょうか。センターで布ぞうりをつくっているのですが、材料に苦慮しているのが現状です。綿で、ある程度大きいものであれば、OKです。もしもございましたら、ご一報ください。どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
コメント