NPO法人自立生活センター新発田

毎日のセンターでの様子、思ったこと、感じたことなどを楽しく自由に綴っていきます。皆さん、どうぞよろしくね。

看板がちょっと新しくなりました!

2008年04月22日 12時12分09秒 | センターの日記
いままであった看板の文字を削って、新たに職員の土屋さんが、一文字一文字、手作りで切って作り、貼り付けました。お金がないので、なんでも手作りです・・・なかなかの職人わざではありませんか!!
 ちゃんとした看板ができました。これから、どうぞよろしくおねがいします。
コメント

フリーマーケット

2008年04月14日 11時27分12秒 | センターの日記
4月13日(日)、食品団地で行われたフリーマーケットに参加してきました。午前中は晴天でぽかぽかと暖かく、たくさんの人でにぎわいました。桜の花もちょうど満開で、まさに見ごろ・・・花見をしながら、訪れた多くの人とふれあうことができました。とっても楽しいひとときでした。
 ご寄付していただいた物を売った売上げは、20565円でした。今後のセンターの活動に役立たせていただきます。寄付していただいた方、買っていただいた方、たいへんにありがとうございました
コメント

報告書できました!

2008年04月02日 11時54分12秒 | センターの日記
 表題は「これからの自立生活支援について」です。
 昨年19年度に行った、シンポジウムと自立生活プログラムの内容を書き取り、まとめたものです。86ページの冊子になりました。「自立とは何だろう」と考えてみると簡単には答えられませんが、そんな意味もふくめて、自分なりに考えてみるのに、いい内容ではないかなと思います。一冊いかがでしょうか。ご希望の方に、一冊500円でお譲りいたします。ご連絡くださいませ。
コメント