群馬NPO協議会

群馬NPO協議会のブログです。
facebookでも情報発信しています。

群馬NPO協議会役員の活動紹介(カドリーベア竹澤さん)

2011年06月16日 | 東日本大震災支援情報

NPO法人カドリーベア・デン・イン・ジャパン竹澤さん(協議会幹事)
の県内避難者への支援活動を紹介させていただきます。

竹澤さんの活動「カドリーベア」は、ベアを贈る活動を世界各地に
広げている米国のグッド・ベアーズ・オブ・ザ・ワールド(GBW)
の日本支部です。
竹澤さんの活動(ベアメイキングとギフティング)は、既にアメリカ
本部にも知れ渡り、竹澤を応援しようと全州の支部へベア集めの情報
が流れ、アメリカからベアが直送されています。
群馬県内へ
①片 品村 150体
②東吾妻町 150体
③桐生ボラ協活動に同行し50体を高齢者に手渡し予定
 (6/18南三陸町避難所予定)
福島県
④南相馬市 200体
です。
ご支援いただける方、竹澤さんへ連絡願います。(栗原)

・・・以下竹澤さんからの情報です。・・・・・・・・・・

6月14日
片品村の農協でベア作りをいたしました。
南相馬からの皆さんとおしゃべりを楽しみました。
ベアを作りながら思い出話でほろっと。
ベアをお孫さんの仏壇へ 家族にたくさん作って送りたい
自分はここにいて何も人の役に立っていないから、役にたちたい。
ベアを作りながらしんみりと語られる言葉の重さ、
心の重荷を少し下ろして頂けたのか、帰りにはみなさん素敵な笑顔でした。

写真は片品村ベアメイキングです。

Cimg0934

写真は出来上がったベアを並べて記念撮影です。

Cimg0936_2

東吾妻のベアギフティング
CBDJの米国本部から空輸されてきた100体のベア達
高齢者の方にだっこして頂きました。
素敵な笑顔!

Dsc01871

写真は空輸されてきた未開封ベアです。

Dsc01854_2


最新の画像もっと見る