からっ風の吹く町より 

写真日記保管庫

2010年8月31日 甲種輸送EF64+E233

2010-08-31 21:31:24 | 鉄男
今日も仕事をチョットばっかし抜けて(長い時間の昼食と言うことで)
前回キヤE193の撮影の時、下り737M が被らなかったので大丈夫と信じて同じ場所へ行きました。
渋川の有名ポイントまでは、仕事に戻るには遠すぎます。
弁当を食べる前にこれを撮りました。
2082レ


待ち時間の間に弁当を食べ下りのこれを

草津5号


水上5号



さて時間、下り側の踏切音が先になりました。737Mが予定通り先にきましたが、不安が...。
後ろを見送ると同時にEF64が来ました。

甲種輸送EF64+E233








群馬総社-八木原


この近隣で見慣れないE233は新鮮ですね。
前回EF81だったので今回も同じかと思っていたらEF64でした。チョットガッカリ。
撮影者は、私一人でした。

2010年8月29日 草津52号とSL

2010-08-29 18:13:17 | 鉄男
草津52号回送です。


ヘッドマークを期待したのですが

ガッカリでした。幕の中にあるとの噂ですがどうなんでしょう。寂しいです何とかしてJRさん。

草津の回送のあとはD51-498です。
続々親子連れが集まってきます。









ナンバープレートの色の違い知りませんでした。
ここクリック




みどり





9月から赤です。

2010年8月28日 EF65+キハ48風っこ

2010-08-29 16:08:29 | 鉄男
2010年8月29日 EF65+キハ48風っこ

両毛線がこれほど撮り鉄でにぎわうとは思いませんでした。





いつもの場所に入り込む余裕すらありません。仕方ないので末端にいきました。
先客がいらっしゃったのでお断りして撮らさせていただきました。
(練馬ナンバーの方でした。)









仕事の途中抜けていったので急いで戻りました。
お帰りの時間も仕事を抜けてヘッドマークを狙いました。





丁度風っこの前に通過したのがこれでした。
群馬デスティネーションキャンペーン車両
まだ頑張っている115系




この混み具合だと吾妻線も上越も凄いことになるんだろうな思っています。

2010年8月25日 EF64+キハ48風っこ

2010-08-25 17:03:25 | 鉄男
昨日のお帰りを待ちました。
EF64-1001+キハ47+キハ48風っこ 回送です。











時間が前回の甲種輸送と同じだったので、下り列車と被ると思い場所どこにするか迷いました。
いつもの場所へ行くと向かうと、陸橋の歩道でビデオセットしている方がいます。
ポイントに行くと昨日の方ともう一人自転車の方
私を含め撮影者4名  SL並みですね。

風っこ群馬でのデビューは、高崎から両毛線で桐生へそこから渡瀬渓谷へ入り神戸へ行きます。
詳しくは下記PDFごらんください。
わ鉄風っこ
両毛線のポイントは、単線なのでたくさんあります。
わ鉄は、もっとたくさんあります。
私は遠出できない予定なので市内のどこかで撮る予定です。

実は、わ鉄の社長さんとお話しする機会がありまして、この企画東京発売の企画なので
売れ行きが悪いとの事
通常のトロッコは、即完売にになるのに、私と話した日の時点で半分売れてないとのことでした。

以後の日程は下記を覗いてください。
風っこ吾妻、風っこもぐら、風っこループ


回送中だけ撮る予定



2010年8月24日 EF64-1001

2010-08-24 22:14:19 | 鉄男
まずは上り貨物
車を止めるとすぐに来ました。私のダイヤ確認チェックミス慌てました。

2082 EH200-15 




通過後北を見ると先にビデオ三脚をセットされている方がいました。
(熊谷ナンバーの方でしたね。)
私が被りそうなのでイン側へ移動しました。


今日の目的は、新津にお迎えに向かうこれです。

EF64-1001  単機



新前橋-群馬総社


明日は、これが引っ張ってくるのと一緒に撮れるかな