からっ風の吹く町より 

写真日記保管庫

2010年12月11日(土) 団臨 越後 下りの部

2010-12-11 19:41:28 | 鉄男
かなり前から巨大掲示板で予告があり、予定を練っていました。
高崎までDD51とのことですが、私のテリトリー内で、下りの撮影ポイントが無い
以前撮った北藤岡近辺へ行くことにしました。
烏川近辺を探しましたが、逆光で無理、仕方なく住宅街で待つことにしました。
時間が3パターンあったので、黄緑板で確認、前回と違うパターンでしたね。情報ありがとうです。
ご近所の散歩の方に、”何か変わったのが来るのですか?”と聞かれ
かくかくしかじかと、話すと「じゃ少し待っていよう。」となり時間間近には二家族の方がご一緒でした。
携帯デジカメで撮って、ご満悦でした。



私としては、無理矢理 何とか撮ったド~でした。何せ住宅街なので、洗濯物が...。


高崎でカマ替えなので、急いで地元に戻ります。
渋川まで行きたかったのですが、時間が足りません。
仕方ないので新前~群馬総社のいつもの場所へ
完全逆光でした。しかも64は、カン無し


これで午前は終わりと家に一度戻ったのが失敗でした。
南に行っている間に、吾妻線DD51 PPが下りがあり、自宅に戻っている間に上りも通過
ガッカリです。訓練や試運転予定は皆さんどうやって情報得てるのかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿