からっ風の吹く町より 

写真日記保管庫

2010年9月4日 上越線は撮鉄祭り?

2010-09-04 12:18:59 | 鉄男
午前は、”風っこ” 24系PP SL運転のため沿線は撮鉄だらけでした。
仕事をサボっての私は、出遅れたため予定のポイントがあれほど込むとは知らず前回のビクター横にしました。
編成を撮るには総社二子山カーブはチト無理かと悩みました。
でも今日は、退屈しませんでした。中学生とポイントを探し話しながら撮っていました。
丁度、一昨日UPした画像を撮っていた頃の自分を見ているようでした。


EF64-1001+風っこ







本日メイン24系
これはダイヤを見落としていて昨日気づきました。










D51 ナンバープレート赤になりました。





これより夕方の上りです
決めていた場所へ行きましたが、先客の方がおり、少しいつもより後ろで構えたのですが日が傾きすぎ影が被ってしまいました。
午前中ここは凄い状況だったそうです。
ちなみにこの24系は、どんな団体さんだったのでしょう?窓に大きな張り紙がありよく読めませんでした。











ここは下り坂のため煙は期待できません。
赤城山が入ることが解ったのでワイド広角だと面白いかも






”風っこ”上りは、仕事で呼び出されたためキャンセルとなりました。



明日はジョイフルトレイン NO.DO.KA から狙います。
30数年ぶりの復活撮鉄ですが、7,8月でジョイフルトレイン5種ゲットしています。
上越線は、ヤッパ凄いですね。

先日も9月2日にEF510-507(北斗星色)と24系が配給輸送で上越経由で青森から田端まで回送されたらしいのですが
その情報どうやって手に入れたんでしょうね。
羨ましいです。仕事柄抜け出すことができる私にとっては、平日も動けるので情報欲しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿