Believe you can change the world.

今の世の中に不満があるなら、あなたの力で変えてみませんか。

柏の週末

2004-07-05 02:31:16 | Weblog
仕事が忙しい日々が続いています。先週は終電を逃して帰れなかった日もあり、ちょっときつい感じです。

奥さんのほうもずっと体調不良が続いていて、この土日もぐったりしていました。私も疲れがたまっていたため、家で二人で寝てばかりの休日となってしまいました。

とはいえまったく家から出なかったわけではなく、土曜日は「モラージュ柏」に行ってきました。

モラージュ柏までは、我孫子駅の北口から出ている無料送迎バスで行ってきました。



モラージュ柏に到着しました。広い駐車場と自転車置き場が印象的です。



どうも段階的にテナントがオープンしているようで、スーパーマーケットの「ヤオコー」は7/14に、フィットネスクラブの「オークス」は秋にオープン予定だそうです。

ひととおりショッピングセンター内をぶらぶらして、「ORIHICA」でネクタイを、「ロイヤルホームセンター」で雑貨類を購入しました。しかし、こうした郊外のショッピングセンターは見たことのあるテナントばかりで、どこも似たり寄ったりですね。オープニングセールが過ぎたあとにどうなるのか、気になるところです。

モラージュ柏について調べていたら、同様に行かれた方がレポートを書いていらっしゃるのを発見。やはり、ご家族連れが多い感じでしたねえ。

帰りは柏駅行きの無料送迎バスに乗って、ホワイト餃子店 柏支店で餃子を食べて、ゆの華 柏店に入ってから帰りました。

焼き餃子はなかなかのボリュームです。



ゆの華 柏店は、れっきとした天然温泉です。



日曜日は、土曜日にモラージュに行く途中に無料送迎バスの車内から見かけた「レストランときこ」というレストランが気になって、写真を撮りに行ってきました。

「レストラン ときこ」です。国道6号線と356号線の分岐手前にあります。



なかなか昭和の古きよき香りが漂う雰囲気がする外観にそそられてしまいました。機会があれば、食べに行ってみたいものです。

最新の画像もっと見る