Believe you can change the world.

今の世の中に不満があるなら、あなたの力で変えてみませんか。

三連休

2004-07-20 07:56:01 | Weblog
三連休でしたね。

しかし連休二日目にお客さん(会社の同期)が来る予定だったので、部屋の片付けやらなにやらでバタバタしてしまい、あまり連休らしくない過ごし方になってしまいました。

それでもおかげでようやく部屋も片付き、ようやく部屋らしくなってきました。やはり部屋をきれいにするためにも、定期的にお客さんを呼ぶようにした方が良さそうですね。我孫子市なのでなかなか来る方は大変だとは思いますが‥‥。

土日はちょうど我孫子駅前の八坂神社のお祭りをやっていたので、見に行ってみることにしました。しかし暑さのためか、人の出はイマイチでした。

あとは、さすがにこう暑い日が続くと耐えられなくなってきたので、土曜日に秋葉原でようやく冷房を購入しました。金曜日には届くので、今から楽しみです。

もうひとつ、これもまたようやく家の表札と郵便ポストに名前を入れました。

また三連休の最後には、これまた遅れていたお中元を送るために柏の高島屋へ行ってきました。

そんなこまごました用事をこなして過ごした三連休でした。

ペプシブルー

2004-07-06 00:02:39 | Weblog
結局今日も終電での帰宅になってしまいました。かなりキツイのですが頑張りたいと思います。

さてそれはさておき、土曜日に柏で立ち寄ったローソンにて、たまたま見かけた噂のペプシブルーを購入してみました。

購入したペプシブルーです。

見た目のブキミさとは裏腹に、味は普通のコーラでした。

最後に、ペプシブルーについて検索していたら、Numeriさんとこの「7/2 楽しい科学実験室」がとても面白かったので、紹介しておきます。

柏の週末

2004-07-05 02:31:16 | Weblog
仕事が忙しい日々が続いています。先週は終電を逃して帰れなかった日もあり、ちょっときつい感じです。

奥さんのほうもずっと体調不良が続いていて、この土日もぐったりしていました。私も疲れがたまっていたため、家で二人で寝てばかりの休日となってしまいました。

とはいえまったく家から出なかったわけではなく、土曜日は「モラージュ柏」に行ってきました。

モラージュ柏までは、我孫子駅の北口から出ている無料送迎バスで行ってきました。

モラージュ柏に到着しました。広い駐車場と自転車置き場が印象的です。

どうも段階的にテナントがオープンしているようで、スーパーマーケットの「ヤオコー」は7/14に、フィットネスクラブの「オークス」は秋にオープン予定だそうです。

ひととおりショッピングセンター内をぶらぶらして、「ORIHICA」でネクタイを、「ロイヤルホームセンター」で雑貨類を購入しました。しかし、こうした郊外のショッピングセンターは見たことのあるテナントばかりで、どこも似たり寄ったりですね。オープニングセールが過ぎたあとにどうなるのか、気になるところです。

モラージュ柏について調べていたら、同様に行かれた方がレポートを書いていらっしゃるのを発見。やはり、ご家族連れが多い感じでしたねえ。

帰りは柏駅行きの無料送迎バスに乗って、ホワイト餃子店 柏支店で餃子を食べて、ゆの華 柏店に入ってから帰りました。

焼き餃子はなかなかのボリュームです。

ゆの華 柏店は、れっきとした天然温泉です。

日曜日は、土曜日にモラージュに行く途中に無料送迎バスの車内から見かけた「レストランときこ」というレストランが気になって、写真を撮りに行ってきました。

「レストラン ときこ」です。国道6号線と356号線の分岐手前にあります。

なかなか昭和の古きよき香りが漂う雰囲気がする外観にそそられてしまいました。機会があれば、食べに行ってみたいものです。

手賀沼の週末

2004-06-27 23:41:50 | Weblog
先週購入した電動アシストつきの自転車「Panasonic BE-EHS632A」はなかなか快適で、坂道をスイスイ登ることができます。今のところ近所の買い物に利用してみた程度ですが、いずれは少し遠出してみたいものです。

さて、電動アシストつき自転車でラクしてばかりいては体がなまりますので、今日は手賀沼まで散歩に行ってきました。

手賀沼に向かう途中、無人の野菜売り場がありました。

前から気になっていた、手賀沼の向こうの「道の駅しょうなん」に行ってみることにしました。

「道の駅しょうなん」です。

道の駅の中にある中華レストラン「Viaggio(ヴィアッヂオ)」で昼食をとりましたが、ファミリー向けの味付けで何となく物足りない感じです。そのほか直売コーナーなどで地元の野菜などを見て、我孫子方面に戻りました。

帰りに寄った緑・香取神社の狛犬です。

そんな感じの、のんびりした週末でした。

我孫子の週末

2004-06-20 21:44:06 | Weblog
兄のBlogで書かれているとおり、6/12(土)に千葉県我孫子市に引っ越してきました。

とはいえ平日はほぼ毎日終電付近での帰宅となってしまい、引越しの荷物は全く片付いてません。ちゃんと片付くのはいつになることやら‥‥。早くお客さんを呼べる状況にしたいものです。

我孫子は坂が多いので、ちょうどボーナスも出たこともあって、この土曜日は以前から欲しかった電動アシストつきの自転車を買いに我孫子のエスパまで行ってきました。基本的には奥さんが乗る予定ですが、個人的にも面白そうなので利用させてもらおうと思っています。

行く途中で見かけたアジサイが綺麗でした。

我孫子のエスパ。なかなか広くて品揃えも充実しています。

というわけで購入してさっそく乗ってみたのですが、けっこう面白いものです。初めて乗った感触は「羽根をこいでいるみたい」でした。ものすごくペダルが軽い。かなり坂道を登るのが快適になりましたよ。

日曜日は試乗を兼ねて、奥さんと水戸街道沿いのコジマ電気まで買い物に行ってきました。

水戸街道に到着しました。ちょっと遠回りしたみたいで、利根川のそばまで来てしまったようです。利根川の向こうはもう茨城県です。

水戸街道沿いには、かなり古びた家が多いんですね。

遠くに見えるのは、中央学院大学です。まるでお城のようですね。

目的地のコジマ電気。思ったよりも大きくありませんでしたが、欲しかったTVアンテナの分岐タップと延長ケーブルはちゃんと置いてありました。

というわけで、こんな感じでのんびりやっております。落ち着いたら(っていつ落ち着くのやら‥‥)ご挨拶に回りますので、いましばらくお待ちください。