まーとりあえず、撃っとくか。

マニアになれないハンドガン好き女の、ぐだぐだエアガン&ゆるゆるミリタリー話…のはずが、最近は何でもありのおもちゃブログ。

マイハンドガンその7 ワルサーPPK/S

2008-11-12 | 得物のこと。
さんざんあーだこーだ悩みぬいたあげく、
一度はあきらめたトカレフ。

そのときに買った銃がこれ。
ワルサーPPK/Sです。


トカレフの次にほしい銃は、「コンパクトなもの」
なので、これかチーフスペシャルで、これまたさんざん悩んだのですが。
気分が完全に「オートマ!」だったので、こっちにしました。
私にとっては初めて買う、マルゼンさんの銃です。

見るからにかわいくて、なのに殺(や)る気がありそうで…といった
この銃の雰囲気に惹かれて買ったのですが。
マルゼンさんはワルサーと契約があって、
実銃の図面からトイガンを作るんですね!
は~、知りませんでした。

出来がいい分、マガジンの底のプラスチック?部分が
ちょっと目立つかな?
外に出てしまう部分なので…
ウェイトバランスやコストなど、いろいろあるとは思いますが
ここも金属だと嬉しいかも。


ちなみに、ケース入りの銃もこれが初めて。
何だかゴルゴっぽいですね。開けるときにはワクワクします。笑。



ケースを開けるとこんな感じで収納されています。
長いのはサイレンサーですが、
エアガンにサイレンサーも何もないので、
実質は延長用バレルですね。
「熱いお道具箱」といったところでしょうか。
ググっとこみ上げてくるものがあります。って何が。



ケースの外観には思いっきりワルサーのマークが入ってますが
…マニアさんでもない限り、わかりませんよね?ね?
そ知らぬ顔をして、トレンチコートでも着て
このケースを提げて街を歩くなんて、楽しそうです。

って、マナー違反なのでやりませんが。
やってはみたいかなあ。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿