まーとりあえず、撃っとくか。

マニアになれないハンドガン好き女の、ぐだぐだエアガン&ゆるゆるミリタリー話…のはずが、最近は何でもありのおもちゃブログ。

コッキングのお話。

2008-08-04 | GUNぐだぐだ話。
これはマルイのコルト・ガバメントM1911A1を
買ったときのお話~。


某大型電気店のおもちゃ売場でガバの箱をもってレジに行くと、
店員さんがいきなり


「遊び方はごぞんじですか?」


って聞いてきたんですね。
質問の意味がよくわからなかったんですが、


「はあ。他にもエアガン持ってますんで」


って答えたら、失礼しました、とのこと。


「以前エアガンを買われた女性のお客さまがいたんですが、
コッキングをしないと弾が出ないことをごぞんじなかったんですよ」


へええ~!!
そっか、そんな人もいるんだ!!
なんだかかわいい!!


考えてみれば。
私はバイクを見るのが好きなのですが。
自分は免許を持っていないので、
キーを差し込んだ後に、どういう操作をして
エンジンをかけるのかはわかんないもんなあ。
バイクっ子の相棒に言わせれば「信じられない」らしいんだけど
その人がコッキングを知らなかったのって、その感じに近いのかも。


彼女は店員さんに教えてもらって、コッキングに挑戦したらしいのですが。
スプリングのキツい18才以上用は
どうしてもコッキングすることができなくて、
なんとか引くことのできた10才以上用のエアガンを買ったそうです。
コッキングって握力だけじゃなく、コツもいるもんね。


男性陣にはわかりづらいかと思いますが。
私も握力はかなり弱い方なので、
18才以上用のエアガンは、コッキングするのキツいです。
コツをつかんでるから、どうにかこうにかできてるって感じかなあ。


それでもあきらめずに「初めてのエアガン」を買った、
会ったことのない彼女に、なんだか親近感をもってしまったのでした。


こんな風に女性ユーザーが増えてくれるといいですね。


にほんブログ村 その他趣味ブログ ミリタリーへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿