お月さんももいろ

おんちゃんの独り言

バッテリー上がり

2024年05月20日 | Weblog
買い物に出ようとセルを回したら
キュという音と共に無反応
昼間に往復2時間ほど走ったのにおかしいなと思いつつ
車からバッテリーをはずして
10年以上出していなかった充電器を接続

状態は問題なし
せっかく外したんで30分ほど充電
状態は変わらず

とりあえず取り付けたセル回したら
普通にエンジン始動
しばらく回したままにして
いったん切ってまた回したら問題なくエンジンはかかる
で、買い物行ってちょっと遠回り
エンジンは快調だし、セルも回る
何が原因かまったく不明

バッテリー付けなおしてから
Rに入れたらナビが今までは何も言わなかったのに
シフトがバックに入りました
とかいいだす
それとパワーウィンドウのオートが動かない
なんで?

明日明るいうちにとりあえずヒューズ見てみよう

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。