SAIKOU DE SAIKOU NO 久利生キョンのブログ 武器はカード!!

ポケカ公認ジャッジ&イベントオーガナイザー
遊戯王等をしてる久利生キョンです。
YouTubeで動画を更新してます

[VG情報&大会レポ]ルール追加とギアクロ木乃美大会レポ☆

2015-04-23 22:03:44 | カードファイト!ヴァンガード
ユーモアしちゃうよ♪

明日からレジェンドになるのでしばらくギアクロが大会使わなくなるのでこちらを。

場所
木乃美書房

人数
5人

形式
ダブルエリミネーション クランファイト

黒崎レンの使用デッキ
ギアクロニクル

試合内容

シード

ダークイレギュラーズ 勝利
戻しつつ、フェイトライダーでライン作りまくって勝ち。

宿敵!てかちゅう 宝石シング 敗北

もうちょいだった。

惜しい!もうちょい戻すカードが来れば。
でも頑張れたのがよかった(笑)

しかーし!土日から華麗なる逆襲してやる(*`Д´)ノ!!!

ちなみにてかちゅうさんはめちゃめちゃ疲れてました。

精神力奪ってしまった(笑)

結果
1勝1敗

レジェンドデッキにプレミアがかかり、再版なしだそうなので明日は予約してない分は瞬殺されると思います。

僕もファイターズコレクションを予約しに行かなければなりません。

明日はTRANS-AMしなければ←ガンダムネタ

本気で頑張ります!

ルール更新きました。

9.2.4.いずれかのファイターのヴァンガー ド サークルにヴァンガードが1枚も存 在せず、 そのファイターのソウルにもカ ードが1枚も 存在しない場合、そのフ ァイターは敗北条件 を満たしていま す。

9.5.ヴァンガードがいなくなった時の処理
9.5.1.なんらかの理由で、ヴァンガードサ ークルにヴァンガードが1枚も置かれ ていない 状態となった場合、そのファ イターは自身の ソウルに置かれている カードの中から1枚を 選択し、それにライドします。
9.5.1.1.ヴァンガードが1枚も置かれ ておら ず、ソウルにもカードが1枚 もないファイターは、ルール処理により敗北します。

まさか?デリーター来る?

そして


LB解除ダクイレ☆

おぉ(* ^ー゜)ノ

今日のカード

【ヴァンガード開発部からの一言!!】

お待たせしました!
今日のカードは『ファイターズコレクション2015』より、2回連続アタック可能な「ドラゴニック・オーバーロード」のGユニット!
その名も「覇天皇竜 ドラゴニック・オーバーロード “The Ace”」!

ドライブチェックは2回になるが、ヴァンガードへの2回連続アタックは非常に強力!
リアガードへのアタックもアタックヒットも必要ないので、フィニッシュに最適だ!!
手札コストは2枚だが、そのうち1枚には「オーバーロード」の名が必要なので、
準備が整ったらストライドで勝負を決めよう!

『ファイターズコレクション2015』は、今週末の大ヴァンガ祭で限定版が、
5月1日(金)からは、公認店限定で通常版が発売!
ぜひゲットして、キミの「オーバーロード」デッキにさらに磨きをかけて欲しい!

【ユニット設定】
後の世に、「帝国最強の戦士」として長らく名を残す猛将「ドラゴニック・オーバーロード」。
名だたる名将は多かれど、彼は群を抜いて有名であり、帝国の戦士達には「軍神」と称えられていた。
他国の文献にもその名を記される機会が多く、衝突の多かった隣国では悪鬼として描かれ、
歴代の皇帝以上に名を見かける事も多かったという。

“ギアクロニクル”曰く、神聖国家の英雄と帝国の暴竜は非常に特殊な存在であり、
この世界以外のありとあらゆる並行世界のどこにあっても、世界の行く末を左右する力を有していた。

「Ace(エース)」の名を冠する暴竜の姿は、こことは異なる時空の未来における「可能性の一つ」であり、
この時空の暴竜と同じく、一度は逆境に堕ち、再び剣を取って戦場に舞い戻った存在である。
敵のみならず、味方までも震え上がらせたその圧倒的な力で、暴竜は帝国最強の名を欲しいままにした。

この後、彼は帝国以外の国全てを支配し、クレイの全土を統べる者として「覇天皇竜」を名乗り、
新帝国の初代皇帝として世界に君臨した。 彼の存在する時空は、新生ドラゴンエンパイアの全土平定を機に、
“ギアクロニクル”が訪れたこの時空とは大きく異なった未来を行くのだろう。

ビクトプラズマやん(笑)
オーバーロード・・・・PBO(笑)

今日の黒崎レンのつぶやき
「明日はついにレジェンドデッキ☆」
Mr.S
高橋みなみ卒業まであと232日
黒崎レン完全復活まであと数時間
SPLENDID COUNTERATTACK
華麗なる逆襲

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。