栽培記

 富貴蘭栽培は燮かも!

大阪南部富貴蘭会 花の展示会

2010-06-26 | お知らせ
ただ今 春先より仕事に追われ ?? ブログは と~んと ご無沙汰

成長期でも有り そろそろ楽しみな 花のシーズン 

各地で花の展示会も開催と!?

ここで 大阪南部富貴蘭会の方より宣伝して下さいとの事で以下


大阪南部富貴蘭会 花の展示会

日時 7月10日(土曜日)

    展示時間 午前10:00~午後5:00
    即売会  午前10:00~午後5:00

   7月11日(日曜日)

    展示時間 午前9:00~午後4:00
    即売会  午前中
    交換会  午後12:00~

会場  泉南市立 文化ホール 会場TEL(072-482-7767)
    会場住所 大阪府 泉南市 馬場1丁目2番1号
    会場HP(http://www.sennanbunka.com/)

これです↑以上( 宣伝しましたよ~~ )

↓これは昨年の花会時写真 (今年こんな花咲くかぁ?)



 
家の棚では  花軸がやっと伸び出した程度

どうなることか しばらくは・・・ 必殺? ←これしかないか!




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全国大会 | トップ | おっ咲いてた! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
土曜日から行く予定 (あしたの花蘭)
2010-06-29 14:26:12
行きます。行きます。
楽しみにしてる展示会、出展品もこの日に
合わせるよう日々努力してまして、何点か
用意出来るかと思いますが、交換会に良い物が
出るといいのにナ、、、頼んますう、、、
返信する
花会 (しいえふ)
2010-06-29 21:06:30
こんばんは。 ほんま、ご無沙汰してます。
まさしくアニバーサリーな書込みになってスンマセンね。

棚では毎年花期の口火を切る東天紅の花が真っ盛りを迎えてます。
やはり家でも今年は咲き出しが一週ほど遅かったようです。
でも、あとに続く花は平年並みの開花に戻ってきたように思います。
多分、花会の頃にはSakuraさんの棚も満開の花で溢れているのでは。

全くの自然任せなので、花会の時期にはいつも遅すぎる品種、逆に
早すぎるものなどで、展示の種類も限定されてるのですが、何故か、
毎年1~2鉢は連れてってとばかりに無理に花期を合わせてくれる
不思議なヤツらが現れるのも面白いですね。
昨年展示できた曼珠紗華も今年はまだ袴から出ようとしてません。
今年はそのかわり遅咲きで有名な初日の出、いつもより半月ほど早く
動き出しており、間に合えば連れてってやれそうです。 たしか、
Sakuraさんの棚にはデッカイの有りましたね。もう動いてますか。
返信する
花会 (sakura)
2010-06-30 00:35:14
あしたの花蘭さん いらっしゃいです
花会の出展品も交換会も良い物
当日は楽しみにしています


しいえふさん いつもお世話に成ります
今年も期待して無かったのですが 紅雀がドッサリ咲き出しました
こいつは毎年花会の前か後咲きます に似たのか
家の棚では こんな奴ばっかりです
貴棚と同じで ←こいつが可哀想と思うのか必ず1鉢や2鉢助けてくれます

初日の出は今のところ 全然花軸が動いていません今年も一人で観賞します

花会ではみなさんヨロシクです 
返信する
ありがとうございます (だね)
2010-07-04 09:50:09
おはようございます。

情報をありがとうございます。いつぞやお邪魔した時と場所が変わっているようですね。助かります。

ウチではまだツボミがあがってくるかどうかというところで、花まではもう少しかかりそうです。展示会、行けるかどうか現時点ではわかりませんが、お会いできればまたよろしくお願いします。
返信する
花会 (sakura)
2010-07-05 00:16:36
だねさんいらっしゃいです!
ウチでも 花芽見ながら なんとかならんか の最中です。

ご都合が付けば 是非いらしてください  此方こそヨロシクです!!
返信する
行きます~ ヨロシク (こまめ)
2010-07-09 21:28:15
こんばんはsakuraさん
花会情報ありがとうです。
日曜日には見に行こうと大阪に帰っています。
必ず行きますので宜しくです

目の保養、今から楽しみです
返信する
行きます~ (sakura)
2010-07-09 23:35:55
こまめさんいらっしゃいです
えっ日曜日~~って言う事は展示品なしぃ~??

こちらこそヨロシクです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事