栽培記

 富貴蘭栽培は燮かも!

花会

2007-07-13 | 花物
写真は花会入賞の花魁

趣味者は、花魁等珍しい花を数多く栽培していますが、
展示会にキッチリ間に合う事が無く、無理やり蕾等を展示している中で
この花魁はキッチリと距を伸ばしていた。
こんな綺麗に咲いたのは初めて見た!

はな・ハナ・花の会場の一部
赤の濃い綺麗な紅天狗
再登場の満珠宝冠 (昔の仮名は満珠)
同窓の皆さん来場ありがとうございました 次回も宜しくです

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花会羽蝶蘭 | トップ | 紅雀 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花魁 (おっくん)
2007-07-14 11:26:13
どうも~
 先日は楽しいひと時、有難う御座いました。

 この花魁、本当に良かった~
 うちのも何時かはキット・・・

さーて、今から台風一過の大掃除です。

 今回の台風4号凄かったですよ!
 そちらに向かっている様ですのでお気をつけて下さい。 
返信する
Unknown (hidebomb)
2007-07-14 12:31:58
先日は突然お邪魔致しました。ありがとうございました。住之江在住のおっくんの友人です。
展示会場では、お忙しいところ、いろいろとご説明頂きありがとうございました。とても、興味深く、拝見拝聴させていただきました。帰りがけに、富蘭の香りまでも満喫でき、癒されました。

早速、田舎の親父(えびね専門?)に富蘭の話をしたら、以前、ナゴラン?とかと一緒にトライしたことがあったらしく、富蘭は失敗したとか、言っておりました。おっくんに是非ともご教授願いたいと申しておりました。

トマトも富蘭と同じくらい愛情がこもってて、すごくおいしかったです。
返信する
ありがとうございました。 (fuki)
2007-07-15 18:45:46
本日は佐野まで送っていただきましてありがとうございました。
また、次回も宜しくお願いします。会長さんにも宜しく言っておいてください。
返信する
花魁 (sakura)
2007-07-16 01:29:02
おっくんさんお疲れでした!帰って息つく間も無く台風!またまた本業が忙しくなりそう?
何のおかげか?こちらは影響がありませんでした。
またユックリおいで下さい!


hidebombさんsakuraです。
花会の時は何のお構いも出来ず すみませんでした。
次回はおっくんにフウラン病うつされたhidebombさんを見てみたい!  おっくんヨロシク!
秋にも趣向を凝らした?南部の会が有ります、またいらして下さいね!

fukiさんいらっしゃい、お疲れでした!
S会長の件は了解です 次回もよろしくで~す
返信する
こんにちは (若者)
2007-07-17 08:26:54
sakuraさん、初めての書き込みですが、和歌山の若者です。

昨夜からの大雨、大丈夫でしたでしょうか?
展示会、お疲れ様でした♪
展示会、色々話が聞けたり普段見れない珍しい木などが見れて、勉強になり楽しいです
交換会の時、sakuraさんに呼ばれて何かなって思って席に行ったら、代わりにって事で良い経験になりました。ビックリと緊張でした

南部の会や、何処かでお会いしましたら、これからも宜しくお願い致します

おっくんさん、交換会の時少しの間、隣に座っていた若者です。
遠路はるばる、お疲れ様でした
おっくんさん、これからも宜しくお願い致します
返信する
こんにちは! (sakura)
2007-07-17 22:27:49
若者さん sakuraです
先日花会の時には、ご無理言い済みません有難うございました

昨夜は台風時よりも雨・雷とも凄かったですね
これからもヨロシクです
また御寄り下さい
返信する
Reこんにちは (おっくん)
2007-07-21 16:31:30
和歌山の若者さん、どうも~

 Hくんやね!こちらこそ今後とも宜しくです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花物」カテゴリの最新記事