栽培記

 富貴蘭栽培は燮かも!

大阪南部富貴蘭会花の展示会

2009-06-30 | お知らせ
この季節楽しみな 花の展示会真っ最中ですが 
家の棚では  花が間に合わず最悪  
先日の近畿富貴蘭会にも出展出来ず残念
今度の日曜日 和泉の会はどうだろうか?咲き掛けるか微妙 
大阪南部富貴蘭会花の展示会には何んとか間に合うかな!
少し威して・・・ 元も子もなくなったりして  


7月11日12日の大阪南部富貴蘭会の花会は展示会場が変った!
会場名  サンヒル都(旧サンヒル阪南)
会場住所 大阪府 阪南市 桃の木台8-423-30 電話 0120-015-385

何とか最終の花会には間に合ってほしい 
こんな花が(昨年の花)咲いてほしい 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 武蔵 | トップ | 羽蝶蘭 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南部富貴蘭会の花会 (あしたの花蘭)
2009-06-30 19:22:57
こんばんは、

何処とも同じな様で、天候なのかは分かりませんが?
確かに遅れてる感じが有ります。先日分かった話ですが、和泉の会の花会は中止だそうで早い時期に発表
された話を私が聞き漏らした様ですが、何かシックリ
行かない話しでムッかっとしております。
その分、南部の花会には11日.12日とも出掛けて
お邪魔しようと思ってますので宜しく、、、
返信する
花会! (sakura)
2009-06-30 22:45:38
あしたの花蘭さんいらっしゃい
和泉の花会は中止何ですか!残念!楽しみが・・
だと あと南部だけですね!家の子たちにシッカリ言う事聞いてもらいましょ 
あしたの花蘭さん南部楽しみにしています こちらこそ宜しくです 
返信する
花会 (だね)
2009-07-01 18:30:57
今晩は。

南部の花会、場所が変わったんですね。知りませんでした。情報をありがとうございます。花会に限らず、これから当分サンヒル都で開催なのでしょうか?

今度の花会、日曜日は例年通り交換会でしょうか。もし都合がつけばお邪魔させて頂こうと思っています(行けなくなる可能性も大なのですが)。

質問ばかりですみません。

ウチはちらほら花が咲き始めていますが、まだまだです。
返信する
花会 (sakura)
2009-07-01 23:36:36
だねさん いらっしゃいです
今秋の大会もサンヒル都に成っています
交換会は日曜日の12:00~です

時間が合えばどうぞいらして下さい。
楽しみにしています。
稚棚も来週の半ば位からやっと咲きそうです!
返信する
花会 (しいえふ)
2009-07-02 20:45:50
今晩は。 結構ご無沙汰してます。
もう、あれから一年。 ほんま、アッと言う間ですね。はやっ。

今年の開花が少し遅れているとの事ですが、家では手抜き栽培
による危機感からか蘭たちは開花を急いでいるようです。
それでここ数日がピークとなり、展示会の頃にはほぼ終~了。 
となれば持って行く荷も軽くてなっていいのですが・・・。

未だ開花日の逆算が出来ないので、展示品はぎりぎりまで迷って
いると思いますが、それもまた結構楽しい事ですね。
返信する
早っ! (sakura)
2009-07-02 22:56:27
しいえふさんいらっしゃい
あっという間の1年ですね!

棚ではやっと咲きかけて来ました。
例年近畿の花会には少しですが、間に合うのですが
今年は遅れてどうにも成りませんでした。

しいえふさんも開花読み違える事があるんですね!
←は貴兄の作に近づこうと試行錯誤の連続で
今年の作も どうやらまた失敗です(ふっ~ぅ)高い授業料に付きます

あと花会まで9日 
キッチリ間に合うか  終わるか微妙 
何れにせよ花会ではヨロシクです 
返信する
南部花会 (fuki)
2009-07-03 00:45:59
こんばんは
えぇ~今年は阪南ですか。地元も地元同じ市内です。今週でなくて良かったです。今週は出来が悪いから仕事で週末は神戸です。とほほ
何とか来週は行けそうです。会場でお会いしましょう。我が家の蘭達はこの4日間の間に咲き始めました。今、棚を覗いて見ると、やっと5鉢ほど咲き始めました。来週後半が丁度ピークになりそうです。
返信する
南部花会 ! (sakura)
2009-07-03 11:28:12
fukiさんいらっしゃいです
今回の会場近所ですね
仕事やっつけて、花会は楽しみですね。

花が間に合いそうで
(肖りたいものです

出展楽しみにしています
これからもヨロシクです。
返信する
花会、花会、花会! (山猫)
2009-07-07 00:02:52
Sakuraさん、こんばんわ。
和歌山ではゆっくりできず失礼しました。

南部の花会、いよいよ今週末になりましたね。
先々週から近畿、高知とあちこち飛び回っています。
近畿の会は花はまだまだこれからという感じでしたが、高知はさすがに真っ盛りでした。我が家では3日に県内産の木がようやく開花したばかりです。
土曜は地元出雲の展示会がありますので、そちらへは日曜日にお邪魔します。どうぞよろしくお願いします。
返信する
花会、花会、花会! (sakura)
2009-07-07 23:05:56
山猫さんいらっしゃです
こちらこそ和歌山ではありがとうございました

南部の花会いよいよ今週末に成りました
ココに来て棚の木も間に合うか??微妙です

安全運転でお越し下さい
日曜日たのしみにしています
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事