Mr.大江のGUITAR TREK

クラシックギターとスタートレックをこよなく愛するミスター大江のブログです。

発表会での裏話

2010-11-04 22:50:00 | ギター
昨日は久しぶりに慌てた!そして焦った!

「岸田音楽教室発表会」昨年に引き続き出演させて頂きました。

昨年は「ギターミュージッククラブ」として合奏と重奏で参加。

今回は「ギターデュオいちおし」として参加させて頂きました。

いつも自分達の演奏は私が録画しているので、いつも通りカメラを

定位置にセットしていました。


先日の交流会も弾く直前までカメラをセットしていて演奏とカメラとの往復で

いつも時間ギリギリで挑戦していますが、今日の出番は次の次だからと録画準備を

のんびりしていたら、デュオの相方が慌てた様子で客席まで私を探しに来ました。


どうやら次の演奏者が欠席したので私達の演奏が直ぐ次だそうで!

「え~っ!」

もう曲も終わりかけ、カメラのセットも曖昧に楽屋へと走る。


ここから楽屋へは舞台裏を通り過ぎて更に奥の所です。

やっと楽屋に辿り着き、また同じ経路をギターケースごと抱えて

廊下をひた走る。

日頃の運動不足で息が切れる。


舞台袖へギリギリセーフしかし呼吸がキツイ。


このままでは「本当にヤバイ」と思いましたが丁度、ビデオテープ交換の為

2~3分の時間待ちと云う事で呼吸を整えて演奏に望めました。


カメラの定位置がテキトーだったので画面の中央が右にズレて録画してしまいました。

「残念!」

</object">">

緊張の為か息切れの為か、いつもよりゆるやかに演奏してしまいましたが、結果オーライ?

今後は気をつけよう・・反省・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿