タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

おもっ

2022-01-22 11:50:00 | 楽曲紹介

Lucius - Next to Normal Bass Cover - FREE SHEET MUSIC & TABS



重力の解明が進んだのか?!

デッカくドーンと発電しよう!っていかにもアメリカ的ですね
と、ゆーかコレって発電所じゃなくて?電池?
 
↓コノ技術を応用した蓄電池かも?と思い期待したんだけどね(-_-)残念
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (さわやか♪)
2022-01-22 21:16:39
真ん中の動画 めちゃくちゃ面白いというか
へ~~ こういう人が いるのだ!と思いました
検証の様子は家庭内手工業のよう コイル巻きは親しみが持てるし ペットボトル利用
すごい工夫力で 驚きながらもニコニコしてしまいました
結論は コンクリート利用よりもリチウムイオン電池利用の方が・・・うふ♪
すごいなーと思いました
とても分かりやすい解説で こういう動画もあるのですね
みつけるguguooさんもすごいです
確かに下のは ピラミッドの石についてでしたね
でも太鼓とトランペットで物を動かせる実験がされていたとは
世の中には知らないことがいっぱいで 実に面白いです
ありがとうございました
(*^-^*)
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-23 08:35:30
さわやか♪さん
コメントありがとうございます。
僕としては反重力の方だったんだけどねー
(^^)
音の振動でモノが動くのは面白いですよね
声の振動でグラスも割れます。
返信する
うふふ♪(*^-^*) (さわやか♪)
2022-01-23 11:22:55
意図を ものともしない私です

面白がるポイントが 違うのですね
なにしろ昭和の庶民ですからわたくし♪

ラジコの方も読んできました
コメントありがとうございます
なぜここに書いたかは あちらはコメント欄にたどり着くのに すくろ~~~ル やりっぱなしなのです
ここは 直ぐにコメント投稿できるから( ..)φカキカキ

昨日のアドバイスありがとうございます
上の部分だけが見えるようになっていたのですね
急いで 直しましたが?? 見えてますかね?

私のスマホでは 見えていますが

そうそう この前の わたしブログの動画をクリックすると黒い画面わかりました

他の人のところに貼りついているものを見る時 たまになるそうです
そういう時は スマホをたてにしたり横にしたりすると 直るとのことでした
要するに 見えなかったら スマホを動かしてちょ ってことみたいです
なので 最近はスマホでも確認できます

考えたのですが
私はたくさんの情報を いっぺんにみるのは「大変なタイプ」です
guguooさんは 目が100個ぐらいありそうな♪
さっさか見れますけれど 
情報を知らない人って お仕事していたりして時間のない人かと思います
もちろん 知りたくない人もいますけれど

それなのに 毎日 情報を貼り付けていたら 時間がなくって「見れない」と思ったのです

なので これから速報がない限り
土曜と日曜は 本当はブログ書くの好きなのですが
ブログ書くことは お休みにしますね
目的は 知らない人に知らせたい!ってことなので だから 昨日のブログにコメント書いてあります

時間があったら のぞいてみてください
また はじめの文章だけってなっていたら
書き直しますね

では 今日も楽しい気分で( ^^) _旦~~
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-23 14:03:35
さわやか♪さん
こんにちは
昨日のアドバイスは
そちらのブログにコメントした件かと思います。
確認しました!
結論として…
僕の勘違いでした!!!
記事内にニコニコ動画のリンクが有るから
それを見る場合のアドバイスを最初に載せたのですよね?
すいませんでした~(>人<;)

動画が黒いのを直す方法が、縦たり横にしたりするって事は
縦だと縦画面表示に、横にすると横画面表示になるゆえの不具合と思います。
固定するスイッチが有りますよ!

土日休みは、、、
楽しみが減るので(*´ω`*)出来れば
普段普通にブログ書いて
速報時にアノ事を書くで良いと思いますよ?

テレビでTVタックル見てたのですが
ワク○ン推進の先生と、そうじゃない先生がバトってました。
怒ると負けなんですよね(^^;
する、しないは自由意志ですし
臨床試験のトコを突かないとね
オミ○○○様のワク○ンの話しも聞きたかった。でも、感染回復者の話しも聴けたし、中○のゼロコ○ナの現実の話しが聴けたのは良かったです。
TVタックル
YouTubeにUpされてますねー
見る場合は、正規のルートじゃないので見るだけにして
ブログにリンクはしない方が良いと思います。
返信する
みっけーです (さわやか♪)
2022-01-23 15:26:02
今 スマホでライン電話していて
終ったので ペチンとしたら 「コメみーけ」
パソコン開いていたので 来ました

笑っちゃうのは ライン電話で エフェクトなどが出るのですが(私がなぜか出しちゃいます)
被り物をしたり ハートマークを漂わせたり しているうちはいいのですが
これがなかなか消せなく

消せたと思ったら 電池が15%の表示
使いながらの充電は しないと決めたのに・・
はや 一日で破ることに
それで充電器と接続しながら 電話継続

なぜか 私が画面に映らない?
後ろ側の映像が写っていると言われて

うふふ 後ろ側を私の顔に向けたら
「出てきたヨ」
しかし! うふふ♪ 私はスマホの背面しか見えない
友人と自分のことも見えない・・・笑い話でしょ

あちこちやって 私がひっくり返しになっていたり
彼女が隅っこに行ったり 画像を触るとあちこちに移動
落ち着いたのが 画面の三分の一ずつに顔が出る

それも横向きで
笑うキャないですよね スマホでのビデオ通話は♪

画面を固定すると 横長でみたいときに 特に動画などは 見にくくなりますよね?

え!! テレビタックル見たかったです
へ~~テレビ上で意見交換できるようになってきたのですね

ユーチューブですか
見れるかしら?
やってみますね 情報ありがとうございます

心の声「え!!! テレビみる時間あるんだ guguooさんも♪ よかった♪」
返信する
見てきました (さわやか♪)
2022-01-23 16:39:28
京都大の宮沢先生ですね
誠実なお人柄は伝わってきました
このように発言される人をテレビに出すことは 流れが少し変わったような?

もう一人 東京医科歯科大の荒井は
神戸大学のこと言っていましたね
●3回目へのミスリード
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39920767

シカ先生が懸念していたような内容

ここで反論して欲しかった
抗体があがると言ってもわずか2か月
強すぎる抗体によって 自然免疫がおかされるということを

宮沢先生は リスクのある人は接種をすればよいが そのほかの人はしないほうがいいとはっきり言っていましたね

家族に感染させたくないという発言に対しても
接種をしても感染させると もっと声を大にしていってほしかったですが
現状でここまでの発言は 頑張ったのだと思います

新しいフィイザーのオミクロン対応のワクチンが出てくる前に 武漢がたで対応した現在のワクチンをどうしても使い切りたいのかなと思います

打つ人が しっかり情報を検討して 決めるしかないですね
東さんが最後にいっていたように 宮沢先生のような方を 分科会に入れるべき
なぜ 同じ考えの人ばかりで分科会や検討部会が構成されているか
朱に交われば赤くなる現象でしょうかね?

教えてくださって ありがとうございます

PCR陽性者を その後の検査なしで全員感染者にしているそうです
今の感染数の中には偽陽性の方もたくさんいるってことですね
うなぎ上りになっているのは PCR無料検査を受ける人が多いから 当たり前のことだと 私は理解しています

教えてくださって ありがとうございます
!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-23 17:27:40
さわやか♪さん
貴女は凄いですね!あの討論の場に参加して頂きたいです!
コ○ナ騒動で僕がさわやか♪さんに言えるのは海外の現状くらいで、本当に無くなりました。
その内、僕が質問しまーす(^-^)/宜しくです!

テレビ局の対応が少し変わってきてるのは他のYouTubeチャネルでも言ってました。
もう限界と感じてる人もTV業界に居るって事なのでしょうね。

スマホでの
テレビ電話は電池食いそうですがエフェクト付きだともっと食いそうですねー
確か、PCでもLINE電話出来たはずですよ!
返信する
わかりますか♪ (さわやか♪)
2022-01-23 21:10:41
けっこう 私の発言って 拍手喝さいを浴びるのですよ
顔がかわいいからかと思っていましたが!(^^)! 納得しやすく話せる人みたいです私

次は政治家になろうかしらなどと 思っていますよ
だって! 今の政治家はダメじゃん!!

私は 自分の中では決めているので
ブログに書くのは大変だからと思う気持ちもあるのですが
でも知らない人には知らせてあげたい! ただただそれだけです
海外の情報があれば 教えてくださいね

今日電話していた人はフランスの人に日本語を今日教えていた人で 様子を教えてもらいました
イスラエルの昨日教えてくれたユーチューブも彼女から教えてもらいました
ホットニュースは 現実がわかりますからね

がっかりな人は 朝のテレビの玉川という人です
はじめの時は いいこと言っていましたが 最近は ワク接種の推進です 根拠が薄すぎです
この番組は 煽っていると思うので もう見ません

数字ばかり言うマスコミに みんなこわがるのですね
恐怖は 冷静な判断力を狂わせると思います
若い人は 守りたい!! もちろん私たちもですよん♪

パソコンではスカイプとかやりますが
相手は知っている人だけとです

こう見えても 私 ラインはやっていないのですよ
フェイスブックも・・・スマホ初心者だから わかりますでしょ!(^^)!

そういう意味では 情報量は少ないです
でも 頭の中に入り切れないし 吟味するタイプだから いまのままでOKかな

guguooさんのところに来ると 私にとっては馴染みのない音楽や変わったものが見れるので 好奇心旺盛な私は 面白がっています

ちょっと聞きたいのですが
私のブログはデメリット情報の発信だけですが 接種した人は攻められているような気がするのかしら?
ちょっとコメントにそんな感じがしたので

どう見えているのか 教えてもらったら
参考になるかなと思いました

ね!! まじめに取り組んでいるのです
面倒だなと思いながらも 切りのいいところまでやるのが私流でっす
別名「めちゃ暇人」とも言います

ブログ書けないから ここで指の練習です

何時も書かせてくださって 
ありがとうございます

!(^^)!
返信する
Unknown (guguoo)
2022-01-24 01:40:51
さわやか♪さん
他にまとめて書いてますが
このコトはコチラに書きます。

既に接種してる人が沢山居ます
子供への接種は危険と言われ理解は出来たとしても
もうはや接種してしまってる子供も居ます。接種後の子供達の様子は主要メディアでは報道されていない
TVタックルで討論はしても子供の接種を驚く表情止まりでした(カットされたか?)
接種後、直ぐに胸の痛みを訴える子供の話しは出なかったです。
例えまやかしでも、接種したから日本での感染率が低く収まったとゆう現実が有り
信頼度は高いと報道されてる
ブースターの危険性、解毒の方法、若年層への危険性、未来の危機
みな聞いては居ると思いますが
移動が仕事が出来ない
社会から弾かれる危険性をはらんでます。
なので、そうゆう事を言われても困るとゆうのが現状でしょう。
あまり気付いてない人が多いようですが
メディアは
コ○ナは危険だから接種を!と煽りますが
一方のメディアでは
ワク○ンは危険だから接種は止めよう!と煽っています。
煽られ怖くなり、いがみ合いが起こってます。
この騒動が収まった時
皆一丸となって新しい世界を創るのですから
恐れず怒らず、自分が信じるコトを地道に発信するのみです。
さわやか♪さん頑張っ!(^^)/
返信する
おう!!(*^^)v (さわやか♪)
2022-01-24 13:27:58
自分のやりたいことを やっていく らじゃ~☆
この元気は ここでチャージってことで♪

??
「一方のメディアでは
ワク○ンは危険だから接種は止めよう!と煽っています。」
これは テレビじゃなくって ニコ動とかのことですか?
こっちも 「あおっている」ってことになるのかな・・・・??

いろいろな環境の人がいるから
だからこそ 知っていて接種を決めて欲しいと思います
メリットもデメリットも
医療従事者や営業などの方は・・・胸が痛みます
できるだけ 逃げ切ってほしいなと思っていますが 現実はなかなかでしょうね

だから 知らないほうが幸せなのかなと
思ったりもしますが でも・・・乙女心は揺れます

これから お散歩ですので
また帰ってきてから ゆっくり来ますね
今日のブログは 厚労省がらみだったので そのデータが正しいかどうか検証?していたので
時間がかかってしまいました

美味しいお昼を食べ終わって スマホで
「あ!!!! リコメだ」と思ってちょこっと立ち寄りました

では また~~!(^^)!
返信する

コメントを投稿