タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

ちゅうい

2021-02-19 11:21:00 | 楽曲紹介



Tom & Jerry - Maximum Style 2019

ネット関連の話し
注意喚起として書きます。
Facebookやってますでしょうか?
一、二年前のニュース、Facebookのユーザー情報が盗まれたニュースは知ってると思います。
散発的に、盗まれた情報が取り引きされてるとか聴いてましたが
今年、今月に入ってハッキリしたようです。
電話番号やユーザーIDなどが
20$で売られているのが確認されたそうです。
 
注意が呼びかけられています。
ソーシャルメディアのプライバシー設定の確認
Eメール、SMS、電話などでのスパムに注意しましょう
との事でした。
いつもより疑う様にしましょう。
 
それにしても、Facebookは
今ニュースになってるオーストラリアの件も含め
なんか危うさを感じます。
 
ちなみに
僕はFacebookやってないけど、最近変な事がありました。
契約してる会社(本当かは不明)から、お得なサービスの案内の電話が有りました。
契約してる会社の
サイトに載っていない電話番号に
サイトに載っていないサービス内容
案内を委託する事は有るとは思うけど…
サイトに乗せてない、秘密にする意味が分からない。
あやしさ倍増で説明に入る前に丁重にお断りさせて頂きました。
 
Facebookやってないから安心!とは行かないようです。
(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿