タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

アレの作品紹介

2023-04-24 19:59:00 | 楽曲紹介
* medium
4 Non Blondes - What's up【和訳】

 
 
Netflixを見始めたコトを書きましたが
「don't look up」を見た以外書いてないですね…
せっかくお金出したんです ちゃんとみてますよ( ^ω^ )

「今際の国のアリス」良かったです
有無を言わせない絶望感が漂ってるんだけど
先が気になって全て見ましたよ( -∀-)もちろん山下智久くんのアレもみてます~
もしスピンオフの「今際の路のアリス」が出るなら見たいです。


今、興味深く見てるのは
「Sense 8」
結構前の作品です
いろいろ生々しくて辛い部分があります
(-_-)
どうゆう内容なのかはエピソードタイトルで分かると思います

第一話のタイトルは…
「大脳辺縁系共鳴」
大脳辺縁系は古い脳と言われてて
欲望、認知、記憶とか人の本質に関わるトコです
それが共鳴するんですよ(o_o)

そして
第二話
「私はみんなで、みんなは私」
はい!
もうわかっちゃいましたよね?
運命共同体ですよ!恥ずかしいもなにも同一人物ってコトと同じなのです
ただ
生い立ち、環境、得意分野がそれぞれ違うので それが個性となってます
居る国も韓国やアフリカ、ロシアとか8人ともバラバラ

作品名が「センス8」だからか 
8ってトコにこだわってるようで
いろいろと8なんですよー

では
簡略化したストーリーを…( ´◔ ‸◔`)
 
最初の場面
なんで?て事が起こって
それがトリガーとなって8人覚醒します
戸惑いながらも受け入れて
なんとか慣れてきたかな?って時に
最初の場面の謎が判明して…うわっ!大変!って感じです。

最後に
視聴のアドバイス
面会とかクラスターとかって用語がある
作品中に説明があるけど断片的
見てると「ん?」となるので
もし見るなら「センス8」のWikiを調べて
用語の意味を知れば
見やすい思います( ^ω^; 18…20禁作品かも?
 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿