タイトルミテイ

何かで耳にした
良いなと思う曲紹介してます。
+気になった事も…書かなかったり…ガッツリ書いたりてます。

それは僕が生まれる前のそのまたもっと遠い遠い過去の…

2023-04-19 09:23:00 | 楽曲紹介
* medium
藤井 風 - "旅路" Official Video

 
はい!
今回も毎度お馴染みPodcast番組紹介~👏

新聞社のPodcastが増えてるそうで
調べ
幾つか聴いてます(^^)

今回は朝日新聞のPodcast
「ニュースの現場から」
チョイスしたのは…カテゴリで言えば歴史
 
発掘される古代の銅鐸(どうたく)
大陸から伝えられた青銅器ですが、日本に入って来てから巨大化する不思議
卑弥呼さま~
も目にしてたかも?
 
出土品から生まれるいろいろな想像!はては論争にまで!
(°▽°)
前編
朝日新聞 ニュースの現場から - 楽器?祭具? 不思議すぎる古代青銅器に改めて挑む 銅鐸の謎(前編)#1056

朝日新聞 ニュースの現場から - 楽器?祭具? 不思議すぎる古代青銅器に改めて挑む 銅鐸の謎(前編)#1056

歴史の教科書に必ず出てくる銅鐸。でも何のために作られたかはっきりしない、謎の存在です。近畿のシンボルのようにも言われてきましたが、ルーツは九州かも、との新説が出...

Google Podcasts

 

後編
朝日新聞 ニュースの現場から - 卑弥呼も祈り捧げたかも? 魅力尽きぬ弥生時代アイテム 銅鐸の謎(後編)#1063

朝日新聞 ニュースの現場から - 卑弥呼も祈り捧げたかも? 魅力尽きぬ弥生時代アイテム 銅鐸の謎(後編)#1063

古代史の謎アイテムとして人気を集めてきた銅鐸。用途を巡っては、アマチュア研究者らが競って奇抜な新説を唱え続けてきました。しかし科学技術の精度が上がった近年では、...

Google Podcasts

 
出土品にいろいろな考えが出るのは良いのですが…
 
最後に話してたスクープ狙いな考え方に
いささか引きました~(^^;

 
 
a÷)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pmr8559goo)
2023-04-19 17:37:43
さわやか♪

こんにちは
やはりポッドキャストの活用は 情報過多の時代大切だと思いました
コメント書きながら聞いていると・・・
慣れることが大切かと思いました
一つに集中するタイプみたいです!(^^)!
質問書いてありますので 時間のある時によろしくです

ブルーベリーたのしみにしていてくださいね
!(^^)!
返信する
Unknown (pmr8559goo)
2023-04-19 21:12:06
さわやか♪

さっそくやってみました
三角マークで消すことができました
パソコンはまたこのブログに戻ることができたのですが

スマホではもどれな~~~いでっす
だめだ(+o+) もどれませんでした
でも消してから またこのブログにアクセスすればいいから
大丈夫です

消しても音が消えなかったことの方が問題でしたから
それは解決したので ありがとうございます

では今日こそは 今日こそは早く寝ますね
お休みなさい

!(^^)!
返信する
Unknown (pmr8559goo)
2023-04-21 09:48:35
おはようさんさん

やっぱり スマホのはできませんでした
リコメしました
でも もどれなくっても 直ぐ来れるから大丈夫です
いつも 同じレベルで すみません えへ♪

こらから出かけますね
まあ帰ったら今日の読ませていただきまっす

今日も明るい笑顔で過ごしましょうね
忙しやの? さわやか♪より
!(^^)!
返信する

コメントを投稿