出師之表

三国志ファンには有名な「読んで泣かざるは士にあらず」と言わしめた名文だが、そんなスゴイ文章を書く自信は全くない・・・

夏休み終了

2008年08月11日 18時28分09秒 | 雑談
知らない間に(ウソ)夏休みが終了。

以下、夏休みのまとめ。

8月1日
車で一路名古屋へ。おじいちゃんのお見舞い。元気で良かった。
その後、車で三重・賢島へ。通算8時間のドライブ。到着後、ホテルのプールでmeiと遊ぶ。夕食はフレンチ。カミさんも「おいしかった」と満足。

8月2日
朝食後、ホテルをチェックアウトし鳥羽水族館へ。アシカショー見学後、meiが体調不良に・・・。ただのぐずりと思っていたが・・。お昼に車で奈良の実家へ。到着後、meiの熱が38度に上昇。焦る・・。夜、妹夫妻と姪・甥と夕食。インドネシアからの一時帰国で元気な様子に安心。

8月3日
どうやらmeiは熱中症の模様。親の責任。ゴメン。結局どこにもでかけることができず。一日テレビで高校野球観戦。智辯が近江に勝利。やほやほ。

8月4日
やっとmeiが回復(涙)元気に姪・甥と遊ぶ。笑顔で楽しそうでよかった。夜は奈良ばぁばと初めてのオセロ。たくさんひっくり返させてもらってご満悦のmei。

8月5日
朝5時に奈良を出発、千葉へ戻る。朝9時までに岡崎を抜けたがったが余裕で通過。11時に用賀を出るも、首都高がゲキ混み。そこから1.5hかかった(T_T)途中、豪雨に見舞われるも千葉は曇りで雨降らず。ゲリラ豪雨と言うそうな。

8月6日
家族三人とも体調不良。吐き気がし、妊娠したのか、と思う。おぇ~。一日みんなで休んでました。

8月7日
カミさんは仕事へ、meiは楽しみにしていた保育園へ。静かになった家でひとりぼっち「おおぇ~」と体調は戻らず。しかしながら甲子園は4試合ともテレビ観戦。大阪桐蔭強ぇ~。夜はmeiをお迎えし、パパ特製皿うどんでおなかいっぱい。

8月8日
誕生日。カミさんは仕事、meiは保育園。一人で過ごす。体調は回復。デジカメのプリントアウトや車の掃除、一人じゃないとできないことに没頭。
ママとmeiからカードをもらう。meiがパパの顔を書いてくれた。一生の宝物。ママも花束をありがとう。

8月9日
誕生日を祝ってもらう。カミさんが好きではないのでなかなかいけない千葉のサッポロビール園にてジンギスカンを食す。めいっぱい食べた。満足。

8月10日
掃除・洗濯をし、仕事モードへ。午前中にmeiの自転車練習につきあい近くの公園まで散歩。涼しかったなぁ。meiがオリンピック中継でサザエさんがお休みなことに不機嫌になる。どないせぇ、っちゅうねん。

という、平凡な夏休みでした。

平凡で過ごせる幸せに感謝です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の奈良大会終わる・・・ | トップ | ブログ通信簿やってみました »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (JINRO)
2008-08-12 13:47:24
車での移動は、大変ですね ボクも今年の初詣に伊勢神宮まで車で行きましたが、運転だけでで吐き気がしそうでした
体調、回復、野球、幸せ、感謝・・・ぐっちのご家族と共有している幸福感が伝わってくる夏休みの日記です
返信する
コメントありがとうございます (ぐっち)
2008-08-12 18:50:00
JINROさん、コメントありがとうございます。

一人なら運転のペースもつかめるんですが、子連れだとそっちにも神経使うので疲れました(苦笑)
返信する

コメントを投稿

雑談」カテゴリの最新記事