ぐーちゃん、トレッキング、ベランダ・ガーデニング

ぐーちゃん:数件お隣さん家のにゃん
トレッキング:近くの山へ日帰りで
ベランダ・ガーデニング:花、花、花

夏休みトレッキング:Korbersee

2009年09月15日 | トレッキング
帰ってきて1ヶ月になるのに、まだ夏休み? すみません、なかなか書かなかったもので……。もう秋ですよね^^; 稲刈りだ! 栗ご飯だ!

トレッキング目的の旅行、毎日あきずに歩きます。この日は、インフォメーションのお姉さんに教えてもらったKorberseeまで歩きました。

Warthという隣町まで車で行き、パーキングから湖までぐるっと一周。牧草地の中からゴツゴツした山が見え、ちょっと変化が楽しめます。

道はマウンテンバイク用に整備されていて、バイクで登っている人たちもいました。

晴れてはいるのですが、ときおり見る間に雲が立ち込めます。なにしろ町でも1,500mぐらいありますからね。ほんとに山の中なんです。

ほっほ~、今日も牛三昧よ~ なんて喜んでいたら……。

赤いゲートのむこうに行きたいのですが、関所が……。こっち向いて、コワイ顔しています^^;;

ひぇ~
なにおこってるの?

そうそう
そっち行って~!

こっちの く~さは う~まいよ~^^;;;
  (相棒の手です)

最初の日に、牛に糞尿をかけられたと教えてくれた人がいたので、コワクてなかなか通れません。

なんとこの後、女性二人組が通りかかり、なんなくゲートをあけて通りぬけ、牛もあきたのか、どいてくれました^^。ありがとね!

やっと 関所を通りました^^

歩き始めて1時間、Auenfelder Hutteに着きました。ここは泊れるみたいで、送迎もしてくれるようです。

途中の道で会った、このへんの牧場主らしい人のワンちゃんも来ています。こんなところを走り回って、なんて幸せなワンでしょう!

ぼく、アインシュタインっていうんだよ!

こんな道を快適に下っていきます。

楽チン道が終わって、「マウンテンバイク禁止」の看板のわきから少し登ります。不思議な形の雲が泳いでいました。

登りきって、少し歩いたところでKorberseeに到着。ちょうどお昼どき、たくさん人がいました。

ホテルの手前に湖があります。

この後、ホテルでお昼を食べ、1時間ほどでWarthにもどってきました。このパーキング、2ユーロ取られたけど、トイレなし。ちょっと不親切だなぁ……。

Warthはいいところでしたが、Lechからの道がすごい山道で、もう1度行く気になれませんでした。この日もバスを利用すればよかったな……。

Lechのいいところは、町中に滞在するとActive Inclusive Cardというものがもらえて、ケーブルカーや隣町までのバスに無料で乗れること。

このカード、アパートで記入した用紙をインフォメーションで引き換えるのですが、払うのは一人5ユーロ(約700円)だけ。

あまりメジャーな観光地ではないから人に来て欲しいのか、なかなか賢いシステムです。

この日の夕食。またまたカルトエッセン。生ハムや大好きなパルメザンチーズをかけたサラダ。なにしろ日本と違って生ハムやチーズが安い!

大喜びで食べていましたが、1週間続けたらちょっとあきました。この日はお魚も食べたくて、Teufelroller(悪魔のロール?)という名前の瓶詰めに挑戦。

ニシンのマリネみたいなもの(小さいガラス器の中身)。1.89ユーロ(250円ぐらい)でしたが、山の中で魚が買えないので、けっこういけましたよ。

食材や料理に関しては、日本の方が豊かだと思います。洋食みたいなものあり、中華あり、日本人は異なる文化を取り入れてアレンジする天才です。

なんといっても、新鮮なお魚がありますからね! これからの楽しみは、秋刀魚に大根と里芋の煮物で日本酒です。

オーストリア・アルプス チロルの山を歩いてみませんか―ハイキング徹底ガイド
クリエーター情報なし
ラテール出版局
« 夏休みトレッキング:Isch... | トップ | 大源太キャニオン »

こんばんは(^^) (なかちゃん)
2009-09-15 18:57:57
ホントに素晴しい景色のオンパレードですね。
特に1枚目と最後から2、3、4枚は最高です
おいしそうな夕食だけど、さすがに1週間はボクも無理かな?
ワインじゃなくってビールが、そしてパンじゃなくってご飯がほしくなります
今まで何度か外国へは行ったけど、3日目くらいでもうパンはギブアップでした

今度牛さんが怖い顔をしてらしたら、ボクと先輩の写真を見せてください。
きっと先輩の写真で命乞いのダンスを始めることでしょう
でも、牛さんに草を差し出すご主人…勇気があるなぁ
門番怖い (kumimin)
2009-09-15 23:42:53
門番が怖いですね。
でも、通れてよかったですね=^^=
本当に放牧って感じですね。長閑だなあ。
アインシュタイン君、賢そう♪
おはようございます (horigon)
2009-09-16 07:50:03
連日の素晴らしい景色とはいえ、これだけトレッキングを続ける
ぐーちゃんさんご夫妻の体力には驚きです。
僕など、ほとんど机に座りっぱなしで、運動といえばスーパーへの買出しぐらい。(笑)
たまに、家内と二人で夜道をウオーキングしていても、焼け石に水状態かな。

食事のメニュー、たしかに美味しそうだけど、おっしゃるように、すぐに
飽きそうな感じですね。

たまにはお肉も乳製品もいいけど、夕食は、秋刀魚に大根おろし、新物の里芋の
お味噌汁が最高だと感じるとこなど、どうやら国際人には一生かかっても
なれそうもありません。
なかちゃん、おはようございます (ぐーちゃん)
2009-09-16 08:18:42
景色はすばらしかったけど、湖に着いたころは相棒もお疲れで、
レストランで席を取るのは私の役目に。
つぎつぎ人が来て、ちょっと疲れました^^;
このお部屋での夕食、1週間に3回食べましたが、さすがに飽きますね。
私も初めてスイスに行ったとき、タラコのお握りが食べたくて死にそうでした^^。

「先輩」ってそんなにコワイお顔かなぁ?
妻がキャーキャーとうるさいので、牛にお願いをしている夫です^^;;
kumiminさん、おはようございます (ぐーちゃん)
2009-09-16 08:23:29
牛、まぢかで見ると大きくってほんとにコワイ!!
顔を見ただけでは、親愛の情なのか、怒っているのかわからないし……。
一応、柵とかがあるので、人の私有地なんでしょうね。
歩くにはのどかな眺めですが、夏の始めと終りに牛を移動させる人たちは大変だなぁ……。
どこにも家が見えなくて、どこから連れてくるのかと思いました。
アインシュタインくん、好きなように走り回って、
最後には自分でテラスの階段を駆けあがって、
おうちにはいっていきました。
いいなぁ、広いところで好きに運動して♪
horigonさん、おはようございます (ぐーちゃん)
2009-09-16 08:29:09
相棒はともかく、私の方は体力はありません^^;
トレッキング旅行、と決めたので歩いているだけです。
今回は事前に現地の地図が手に入らなかったので、計画を立てるのが大変でした。
去年のシャモニの方が計画通り、せっせと歩けて楽しかったです。
私も普段は車で買物で、ちっとも歩きませんねぇ。
東京にいれば、買物で30分ぐらいは歩くんですけど……。

ドイツ、スイス、オーストリーの山並みも町も大好きだけど、
私は納豆と山芋のないところには住めないでしょうね^^;; あ、コシヒカリもね!