桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

料理が下手やから、、、おせち料理作りません。

2022-01-02 02:09:26 | 日記
今日は、1月2日です。昨日より3℃高いそうです。昨日の夜に、初詣に行ったら・・・誰もいなくて家族だけで安全と健康の祈願してきました。とっても寒かったです。誰もいなくてちょっとびっくり・・・こんな寒いと誰もいなくても、当たり前ですね。昔は12月におせち料理のテレビ番組を見て、12月末には野菜を1ずつ煮てたのに何種類も煮て大変だつたので、おせち料理を作るのやめました。最初は初めて、おせち料理を作たら、パパさんが喜ぶかな。と思いましたが、私は料理が下手なのに、料理を作るのが大変でした。パパさんに、おせち料理を買わないのかと聞いてみました。あんな量じゃたらんから、買わへんわと言うてました。料理の味もまずいと分かっているから、なんか、気がとっても楽です。昨日は野菜、豚肉、えのき、きくらげを鍋に入れて、だしの素など使って野菜とかを煮こみ片栗粉でトロミをつけて家族で食べましたが、、、誰も美味しいとは言わず、だだひたすら黙々、食べました。余程、まずいのね。がっくり(x_x;)です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明けまして、おめでとうござ... | トップ | 昨日はアプリが使えません。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿