桜とコオ

我が家のペットと日常生活とお料理と手芸と映画

甘い!コンデンスミルクコンデンスミルクの作り方。

2021-03-31 12:42:29 | 日記

果物も1年中食べるように温室栽培でイチゴが食べれると息子がイチゴを買って来てくれました。甘すぱいような牛乳と砂糖を入れてその中にイチゴを入れてパパさんは食べるのですがいまいち物足らない・・・こんな時、コンデンスミルクがあればもっと美味しいだろうな!と作れたらいいのにな。

コンデンスミルク(作りやすい分量)

材料

牛乳1カップ

砂糖大さじ4

作り方

①牛乳と砂糖を鍋に入れて火にかける。

②沸騰したら弱火にし、木べらなどでかき混ぜなあら1/3量ぐらいになるまで煮詰める。

③氷水をはったボウルに鍋ごと浸けて、かき混ぜながら冷やす。と出来上がりです。イチゴにかけてお試しあれ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今が桜が満開ですね。 | トップ | 桜の花びらがちらほら散って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿