以前修理(暗証番号入れずにロックしてしまったミスで初期化することになった)に出したスマホ
そういえばその後のことを書いていなかったので記録しておく。
修理に出して2週間ほどしてから
いくら何でも遅いのでは?と思い、
スマホで検索をかけると店舗に修理品が到着とある。
店舗に行こうと予約をするものの
どの日にちも一か月間×だらけ・・・
代替えスマホで更に日にちがかかるなんて、ありえないと思い、突撃で店舗に出向いた。
案の定出迎えお姉さん
「予約されてないんですよね。」
「・・・・・はい」心の声(予約システムは、知ってるって~!訳を話すのが面倒)
店舗に修理品が到着したことを知ったと告げると
「ショートメールが送られてきているはずですが」と言われた。
来ていないことを伝えると、とても不審がられた。
ショートメールが来ていないのに何で来たのと言わんばかりの何とも言えない空気。
スマホで検索した商品到着の結果をお姉さんに見せると、首をかしげられカウンターに引っ込まれた。
ほどなくして、爽やかに私の方へ向かってこられ、
「お客様、予約をしますので」と予約日の話題に転換された。
その店舗が来店依頼メールするのを忘れたのでは?と言いたかったが、
今回も突っ込まず、こだわらず・・・
こんな思いは、2回目か・・・・「申し訳ありません」「お手数かけました」など一言でいいのだけど。
それからまた1週間して店舗へ行き、
無事に初期化されたスマホが手に入った。
即、暗証番号を入れたのは言うまでもない。
これでロックがかかっても安心だけど、自分のミスとはいえ、
長かった・・・・。
もうこの店舗はダメだわ。コミュニケーションが上から過ぎる。
横のカウンターでは、高校生らしき男の子が新規加入されていた。
後ろにいる両親とで3人に
iPhoneについて説明をしているカウンターの人。
これが・・・ため口で説明されていた。
こんな代理店会社が存在することに驚き、二度と利用することはないだろう。
今は、サクサクとアプリを入れ、念願のスマートホーム化は進行している。
相変わらずスマホの文字打ちは・・・亀級に遅い。