猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

ねずみさん、さようなら。

2013-07-12 20:34:54 | むーちゃん(猫)
 イオンで買ったねずみさんが、無残な姿となりました↓

…綿、飛び出ちゃってます…
むーちゃんの噛みつきに耐えられなかったようです。

「ねずみ」と言えば…

昔飼ってた猫の話なのですが…

私の実家は農家で、猫は「ネズミ捕り要員」として
常にいたわけですが、ちゃんとその役目を果たしてくれていました。

特に朝方、猫たちはねずみを捕ってくれるのですが、
もちろん、それを食べるわけです。
…ええ、食べるんですよ。

早朝、私がまだ布団で寝てるときに、
頭の方で
「ガリ…ガリ…ガリガリガリバリバリ」
と音がするんです。
よく見ると、猫がねずみを捕ってきて、私の枕元でねずみさんをカジカジ…
そして、(たぶん)肝臓だけ残して去って行くんです。

私はその残された肝臓をそっとティッシュに取り、ゴミ箱へ…

部屋で勉強してる時なんかは、スズメなんか捕ってきちゃったりして、
私の前にポイ。
どうやら「捕ってきたぞ」ということらしい。
「あ~エライね~スズメ捕ってきたの~」
とほめてあげると、
しばらく、半殺し状態のスズメさんをじゃらしてから、
「ガリ…ガリ…ガリガリガリバリバリ」
そしてまた、肝臓だけ残して去って行く…

私はその残された肝臓をそっとティッシュに取り、ゴミ箱へ…

の繰り返しでした。

モグラをとってきたこともありましたね~。

むーちゃんもネズミ捕り要員だったら、
「ガリ…ガリ…ガリガリガリバリバリ」
だったのかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿