猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

最近の映画について思ふ…。

2013-09-10 18:45:05 | 好きなはなし
 この前の「日曜洋画劇場」は『インディ・ジョーンズ~クリスタル・スカルの王国』でしたね。
私はインディ・ジョーンズシリーズが大好きなので、観ました。
2作目の『魔宮の伝説』なんかは何回も見ましたね~。
1作目から4作目までぶっとおしで観てみたい

私、謎解きとかサスペンスは大好きなんですが、
スプラッタ(ぐちゃぐちゃ系)ホラーと日本の残酷な映画は苦手です。
邦画のサスペンス系って暗いし、残酷だし…特に最近のはだめですね。
日本のホラーも観れないです。
どうやったらあんなに陰湿で気持ち悪くなるんでしょうね。
『呪怨』なんてもうCMでアウトでしたよ。

私がほんとに観なきゃよかったと後悔してるのが、
『十三人の刺客』です。
観た方はわかると思うんですが、最初のインパクトが強すぎて
ストーリーが全然入ってこないわ、残酷だわで気持ち悪くなりました。
最後まで観ちゃったんですけど、
後半は血だらけ、血まみれ、血の海

「あの監督の映画は観ない方がいい」と忠告したのに、
娘は『悪の教典』観に行きましてね…。
案の定トラウマになったそうですよ。

最近、WOWWOWでやってましてね。
チラ見したんですけど、チラ見だけでも気持ち悪かった~

『黒い家』『らせん』『39 刑法第三十九条』…
だめです。キライです。

あと、私が大好きな京極夏彦さんの京極堂シリーズ。
小説は大好きで大ファンでシリーズは全部持ってるんですが、
映画になった『魍魎の匣』。
観ましたよ、ファンだから。
原作にない、描写が(しかも残酷で気持ち悪い)あって、
もう気持ち悪い通り越して怒りがフツフツと…。

なんで、邦画って原作にないことやりたがるんですかね

それに比べると、『ハリー・ポッター』はよくできてますよ。
ほんとに原作に忠実だし、原作の中で少し飛ばすエピソードはあっても、
世界観は守ってますよね。

ああ、文句が多くなってしまった。

ではここで癒しのむーちゃんショットを↓

ダヤンを離しません。


「おにいちゃん、遊んで~」


飛んでま~す(笑)

明日はまた面接行ってきます。
また集団面接かな…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿