猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

去勢日決まる…。

2013-09-11 18:43:18 | むーちゃん(猫)
むーちゃんは間もなく5カ月。
去勢の時期が来たということで、
手術を近所の動物病院にお願いすることにしました。

手術は来週の水曜日。

その前に異常はないかということで、血液検査をしに病院へ。

「にゃー!ふぎゃー!がお~ん!!」

と叫ぶむーちゃんを尻目に自転車で病院へ。

血液検査の結果は異常なし。
結果を待つ間って、いつもなら「にゃーにゃー」うるさいのですが、
今回は彼も成長したんでしょうか。
5分おきに

「にゃ~」

と「まだか?」というような、催促の鳴き声。
「もうちょっとだから待ってね~」
となだめると、ムスッとした顔でまた静かに。
また5分後、

「にゃ~グルルル」

と「まだなのか!」というような 催促。

血液検査のときは、飼い主は待合で待たされるんですが、
先生の前ではいい子を装ってたようで、
「いい子ですね~」
と言われましたが、
最初に熱を計った時、飼い主は「前をおさえてください」ということで、
体をつかんでたわけですが、
お尻に体温計をぷすっとされて、
「ぎゃお~ん」
と鳴いた後に、飼い主を噛みやがりました
…外ヅラのいいやつめ…

さて午後はむーちゃんを病院へ連れて行ってたわけですが、
午前は面接でした。

また、私が着替え始めると、ウロウロウロウロ。
「むーちゃん、またオルスバンしててね~」
となでようとしたら、またかじりやがりました
そして、こんな感じでぶーたれてました↓

アンタのエサ代稼がなきゃいけないんだよ!

そして、久しぶりに大通りに行って、
『大通BISSE』が帰り道にあったので、寄ってきました。
息子もバイト頑張ってるし、娘もテスト頑張ってるので、
ケーキは買えないけど(給料日前で)、お菓子なら…と思い、
『あまとう』に寄って「マロンコロン」のアーモンドを買いました↓

価格:\150。
普通のクッキー三枚分はあるんじゃないかというボリュームで、
おいしいし、満足感があっておすすめです。
小樽のお菓子なんですよね。

面接結果は来週。
もし受かったら、しょっちゅう立ち寄りそうだな…
…ダイエットが遠ざかる…





最新の画像もっと見る

コメントを投稿