猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

春がきた。

2014-04-08 20:51:05 | むーちゃん(猫)
先週の会社の送別会で、上司から
「課内の4人の中で1番天然ですね(笑)」
と言われた飼い主です。

「自覚ないんですが…」
「自覚がないから天然なんだと思います(笑)」
「…スミマセン。色々申し訳ないです」(←なぜか謝る)


4月の初め、通勤途中で春の花「クロッカス」を見つけました。
「お~春が来た~」
と思っていたら、その後雪降ったりしちゃって、
安定しない北海道の空模様。
そのクロッカス↓

これはネット上の写真です。
さすがに、私が見つけたクロッカスは人の家の庭だったので、
写真は撮影しなかったのですが、
ほんとにカワイイ花です。
実家の庭にはこの花が結構咲くので、子供の頃はこの花が咲くと
「あー春なんだなー」
と感じていました。

さてさて、春を感じてるヤツがここにも…↓

相変わらずよく寝てます。
今日は天気も良く、ベランダの出窓で虫干し中↓

中をのぞくと…

「あ~?」って感じで(笑)。

つつこうが何しようが眠いものは眠いらしいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿