猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

お正月、ゴロゴロ…。

2014-01-04 18:20:40 | むーちゃん(猫)
明けましておめでとうございます。
(新年の挨拶がまだだった飼い主…

さて、パパさんが単身赴任先へ戻りました。
むーちゃんはいっぱい遊んでもらってご満悦の様子。
昨日パパさんが買い物に出かけてくれたのですが、
「にゃー、にゃー、にゃー」
と叫ぶむーちゃん。
なかなか鳴きやまないので、
「むーちゃん、パパ探してるのかい?」
と呼びかけると、タッタッタッと私のところへ来たので
「むーちゃん、パパね、買い物に行ったの。すぐ帰ってくるから
オルスバンしてようね~」
というと、納得したようでおとなしくなりました。
パパさん大好きのようですが…

パパさんが帰ってきて開口一番
「…太ったね(笑)」
確かにねー、2か月ぶりだし、モリモリご飯食べてたし、
最近はゴロンと横になることが多いしね。
見かねたパパさん、追いかけっこを始めたのですが、
「遅い!!この前はもっと速かったぞ!!」
…どうにも動きが鈍くさくなった模様。
パパさん帰り際に
「親(飼い主)子(むーちゃん)で太らないでねじゃーねー
……。

さて、今日のむーちゃんはパパさんが帰った後、お昼寝↓

ちょっとつついてみたら↓

よほど眠いのかまた寝始めました。

飼い主は年末から風邪をひいてしまい、鼻水がズビズビ状態。
ちょっと今日は横になって録画してたテレビドラマ観賞。
「新参者~眠りの森」
面白かったです~。
東野圭吾の作品はドラマで見るととても面白いんですが、
小説で読むと相性が悪いのか、あまり入ってこないんですよね。
いくら「この本が売れてる!!」と評判でも、
実際読んでみて自分と相性が合わない本もあります。
(「チームバチスタ」も合わなかった…)
私は気に入った本しか自分の本棚に入れないので、
買ってダメな場合は即売ります。

こらこらむーちゃん!!↓

も~。すぐ邪魔しにくるんだから。
今年もむーちゃん共々、よろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿