猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

息子『…ウンチくっついてるんだけど…』。

2013-09-16 16:25:18 | むーちゃん(猫)
 三連休も最終日。
朝ぐらいゆっくりしてたいわ~と思っていても、
むーちゃんはそんなことはお構いなしなんですよ。

朝から
ジャリジャリと猫砂をかく音で目が覚めました。
今はおしっこかな~とそのままほっといて、
またしばらくすると、

ジャリジャリジャリジャリジャリ!!

と激しく砂をかく音が…

あーウンチだわ…
仕方ない、起きるか。

と、お尻をふこうとすると、最近嫌がってかみつくむーちゃん。
「ほら、ウンチくっついてるでしょ!!」
と毎朝格闘の日々…。

そしてしばらくして、

「にゃーにゃーにゃー!!!」
(いつまで寝てんじゃ!起きて遊べや コラァ!!)

と息子と娘の部屋で朝の6時過ぎからうるさいむーちゃん。
根負けして息子が起床。

むーちゃんと遊んでるなーとリビングでテレビをボーっと見ていたら、

息子 「あのさ、」
わたし「ん?」
息子 「ウンチくっついてるんだけど…」
わたし「…へ?」

さっき拭いたばっかりだけど~とブツブツいいながらむーちゃんの尻を確認するとウンチが…。

拭き残した模様。

そういえば、最近も息子にそれを言われたな…。
だいたい、ちゃんと拭かせてくれないむーちゃんが悪い。
自分の股間くらい、きれいにしなさいよねとブツブツ。

そんな朝を迎えました。(どんな朝だ)

最近、季節の変わり目のせいか、抜け毛が多くなったむーちゃん。
結構とれました↓

背中をこすってやると、ゴロゴロゴロ…と結構喜んでるようですが、
やりすぎるとかみつきます。

仕上げはコロコロで↓


今日は朝から元気で、
ダンボールでガサゴソガサゴソ…↓



この中にダヤンやもんすけ入れて遊んでます。


面白いので手を突っ込んでやったらこの有様↓

…まったく。

でも、その後ご機嫌とりに近くに来てみたり、
私がトイレに入ると、

「にゃーにゃーにゃー!!」
(ママさん、どこ行ったの?)

と騒ぎます。
ゆっくりトイレもできないわ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿