猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

ケチ?節約?

2013-07-25 16:38:00 | むーちゃん(猫)
 今日の札幌20℃届かず…。

さて、来月実家に帰省予定なのですが、
むーちゃんは連れていくことができないので、
近所の動物病院へ預けることに。

実家の母は猫好きで、本当は飼いたいらしいのですが、
15年前に家を新築してからは、飼っていません。
母は、
「あちこち爪とぎされたらどうしよう」
「家汚されたらどうしよう」
「虫がいたらどうしよう」
「クサかったらどうしよう」
となかなか踏み出せずにいます。
「お父さんが、猫なんか飼ったらどこへも行けなくなるっていうしさぁ~」
…そんなことはないんですが。

というわけで、最近猫を飼い始めた私のところに
電話が来るたび、
「猫はどうしてる?」
が、第一声となってしまいました。

孫を差し置いて、
「猫は?」
と、猫の近況を聞きたがります(笑)。

そんな母へ、むーちゃんの写真でも…と思ったのですが、
ガラケーの画面だと、小さい画面なので、
年寄りには見づらいか…と思い、
プリントアウトすることを思いつきました。

…んーしかし、写真用の紙って意外に高いな…

そこで、思いついたのが100均のハガキ(50枚セット)とハガキファイルを
買って、プリントすることにしました。↓

ガラケーの写真だからなのか、色が悪いようで若干暗め。
まぁ、いいや。

しかし、3枚プリントしたところで、インクが一色なくなってしまいました。
…フッ。

インクかぁ。やられた…。

今日のむーちゃん↓

おまんまの催促で、台所に寝っ転がりながらこちら見ます。

食べた後↓



…なぜか台所へ戻り、居眠り…

おやすみ~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿