猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

赤ちゃんがえり中の甥っ子…(小5)。

2015-02-04 21:50:28 | ウチのはなし
妹が無事女の子を出産いたしましてね。
先日、1泊2日で実家に帰っとりました。


まーウチの子供らもこんなんだったのねーと思い返しておりました。
そんな中でお兄ちゃんになった甥っ子(小5)がおりまして…。

これがまぁ、お母さん大好きでねー。
完全にお母さんを妹に奪われたのが気に入らないのか、
甘えん坊でわがまま放題。

お父さんに「明日の勉強道具揃えてからじゃないとテレビ見せない」と
怒られ、ひねくれて泣いてしまう始末。
可哀想になって、飼い主が
「おばさんと一緒に道具揃えてこよう」
と誘ってもかたくなに拒否。
「ほら、○○○(甥っ子の名前)」
を言おうとしたところ、
「ほら、むーちゃん…」
とネコの名前を言ってしまう飼い主…。
なんてこったい。
姪っ子の名前も「×ーちゃん」なので
すでに先ほど
「むーちゃん」
と言ってしまい、笑われたばっかりなのにさ。

次の日の朝、
朝からウチの母に
「ほら、○○○、道具揃えたの?!ご飯食べたの?!服早く着なさい!!」
と叱られまくり。
肝心の本人はぼーーーーーーっとしてる始末。
ウチの母があれこれ面倒を見てる時に、
正月に帰った時に、甥っ子は妖怪ウオッチにハマっているという話をしたのですが、
「でも俺ね、学校の友達には言ってないの」
と、まるでハマってるヤツは恥ずかしいから内緒にしてる的な言い方をしていたのですが、
甥っ子のランドセルの中には

妖怪ウオッチのノート…
妖怪ウオッチのクリアファイル…


めっちゃハマってるってバレバレなんですけど…

笑いをこらえるのに必死だった飼い主でした。

さて、最近のむーちゃんはというと

テーブルでおくつろぎ中。

むーちゃーん、早朝から腹の上に上がって
モミモミするのはやめて~

※雪まつり会場でダースベイダーのテーマ曲がかかってました。
時々バラエティ番組でこのテーマ曲のリコーダーバージョンが流れてる時がありますが、
そっちの方が大好きです(笑)。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿