猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

悪夢再び…。

2013-06-11 08:28:58 | むーちゃん(猫)
 朝方、4時ごろ。
むーちゃんに起こされた。
とにかくじゃれつく。
でも私は眠い…。

適当にじゃらして、しばらくすると
トイレでウンチをし始めた。

あーウンチだったのか…と思い、
後始末をし、再び寝たのだがまたじゃれつく。
でも睡魔が勝ち、寝てしまった。

5時半、起きて布団を片付けようとしたら…

あーーーーーー

布団におしっこが。
ついでに枕まで…

あー…やられた…パパさんの布団が…

大丈夫だと思ったら「また」である。

泣きながらパパさんに電話し、許しを乞う。

布団はあまりきれいな布団ではなかったので処分し、
買うことに。
クリーニングも考えたが、ニトリで買った方が安いと分かった。

色々ネットで調べてみると、ペットのおしっこに悩む方が多いと知った。
1番いいのは布団を近くにださないことかなー。

ストレスだったのかもしれない。
よく見ると、ソファの上にあったむーちゃんのベットがひっくり返って
いたのだ。だから起こしに来たのかなーとも思うし、…

でもまぁ、よくわかったよむーちゃん。

キミには今晩からケージで寝てもらおう。

ママさんは決めましたよ

前回、布団慌ててよけて畳にもむーちゃんのおしっこがついてしまったので、
畳の上に敷いていたい草の上敷きも早く変えた方がいいのかとも思う。
やはり、ペット用消臭スプレーしても、粗相をした場所をウロウロしている。

考えたのはい草の上敷きではなく、ウッドカーペットや
木目調のクッションフロアあたりの方がいいかなーと思案中。
ウッドカーペットはニトリあたりでも、6畳だと19,900円くらいする。
クッションフロアだともうちょっと安く買えそうだが…
(どうですか、パパさん

さて、もう少ししたらニトリに布団を買いに行こう…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿