猫らいふ。

~「ねこきち」と呼ばないで…~

再始動。でも就職難…?

2013-09-04 13:47:17 | むーちゃん(猫)
7月下旬、仕事探しの為に一旦お休みしていたブログですが、
仕事がなかなか決まらない上に、自分自身がどんどん暗くなっていくので(苦笑)
再始動することにしました。
またよろしくお願いします。

「仕事探し」とはいいつつも、本格的に探しだしたのは
お盆明けでして…。

その前は何してたかって…
思いっきり夏休みを満喫してました(笑)

お互いの実家はむーちゃんがまだ小さいので日帰り強行突破。
パパさんと温根湯温泉一泊旅行。
パパさんの単身赴任先へようやく訪問。お泊り。
そしてhiroeさんとミュージカル「赤毛のアン」観賞…と盛りだくさんの
スケジュールで満喫。

…その後ようやく仕事探し…

派遣会社のベットメイクに応募しようとして、
「どの年代の方が多いですか」
という質問をしたら、バカにしたように
「えー、どの年代といわれましてもねーハハハ。私いちいちよくみてるわけじゃないんで~フハハハ。えーとですね、40代です。で?どうします?」
私は40代だが、あなたが担当なのはちょっとヤダ。

もう一社の派遣会社に応募したものの、それは落ちました。

入力事務も集団面接を受け落ち、軽作業系の会社も集団面接でまだ結果待ちですが、
自信はありません。

集団面接は苦手です。

今日もスーパーの求人に応募しようと思いましたが、結局辞めました。
あまりに考えすぎ、焦りすぎて、なぜここに応募しようとしたのか
理由も気がつくとわからなくなっていました。

どんどん、考えすぎて、すっかり自分に自信が持てない感じに落ち込んだので
これではいかん
と思い、ブログ再開した次第です。
何か発散できる場所がないと、人間根が暗くなる一方ですね。

さてさて、主役のむーちゃん。↓

マイベットをモミモミ中。

彼も4カ月になり、大きくなりました。
今のお気に入りはこれです↓

昔買ったか買ってもらったか忘れていた「ダヤン」。
娘の部屋にあったらしく、むーちゃんに放り投げたら
食い付きがすごくて。

放り投げたら、犬のようにくわえて私のそばにポトリと落とします。
「遊んでくれ」ということらしい。
それを数回やってあげると疲れて寝ます。↓

ダンボールハウス。
横のケージよりお気に入りらしい。

昨日は夜、娘の部屋の前で
「にゃーにゃーにゃー!!」
と遊びのお誘いをするも、中間テストを控えている娘に相手にされず、
こんな感じで寂しそうにしてました↓

大きくなったでしょ。
なんか模様がだんだん濃くなってきて、
よく見たら、半袖・半ズボンをはいてるみたいに見えます。
面白いぞむーちゃん。

ネタがだいぶんたまってるので、日帰りしたときの話や、
パパさんと旅行中の時のむーちゃん話など、徐々に出していきたいと思います。

ではこれからもよろしく


最新の画像もっと見る

コメントを投稿