♪ゆかリンの日記♪

ゆかリンの日常を書き留めて行きたいと思います。

297☆予防接種と4ヶ月健診と息子ちゃんの成長☆

2012-07-19 14:31:09 | 日記
†7月17日の夜ごはん†







・ハンバーグ
・ツナ入りコールスロー
・かぼちゃ&さつまいものガレット
・きゅうりの浅漬け
・野菜コンソメスープ



以上


おいしくいただきました(^人^)





今日は3回目の予防接種でした。(「ビブ②」「肺炎球菌②」「三種混合②」)


前回(「ロタ②」「ビブ①」「肺炎球菌①」「三種混合①」は、
旦那さまと一緒に病院に行ったんですけど
注射が終わったらギャン泣きしてしまってかわいそうでした(-_-)


今回は、3本目の注射で少々のグズリはあったものの泣きにはつながりませんでした!

他の子たちは泣いて診察室を出てくるのに
息子ちゃんはケロッとしていて
ゆかリンはチョット鼻が高かったょ~(^-^)v



そして、
少し前の話ですけど…

6月の終わり頃に3ヶ月健診に行ってきました~☆



健診と予防接種の病院が違うので

なんか久々にコチラの病院にきた気がしました(^_^;)

コチラの病院は
「乳児健診」としてまとめてこの日に行ってるみたいで
1ヶ月健診の子もいました
前回の1ヶ月健診の時は、ウチの息子ちゃんは(他の子と比べると)小さいな~!なんて思ったけど、
今は大分成長したんだな~(月日がたっているんだな~)と周りの子供たちを見て思いました♪





健診結果は…



体重は7745g(出産時3048gだったので)+4697g



身長は65.2cm(出産時49cmだったので)+16.2cm



頭囲は42.2cm(出産時34cmだったので)+8.2cm



胸囲は44.7cm(出産時32.5cmだったので)+12.2cm



でした(^_-)





以外な事に
予防接種の注射では泣かなかった息子ちゃんは、久々の先生に体の検査されてる時に
ギャン泣きました(T_T)

奥の診察室から別の赤ちゃんの泣き声が次々に聞こえたので
つられ泣きかもしれないですけど…(^_^;)




とにかく、平均的に増えてくれて安心しました(*≧▽≦)/




それから
成長と言えば…


7/5(5ヶ月)から離乳食を開始しました~♪







最初は「10倍がゆ」からのスタートで小さじ①からのスタートのつもりが
初日から結構食べてくれました(^_^;)

今では、「じゃがいも」「かぼちゃ」「人参」も問題なく食べてくれて
ゆかリンは嬉しいょ~(*≧▽≦)/




そして

7/8「寝返り(片方)」ができるようになりました~(*^-^)ノ☆






これは、まだ寝返りできなくて頑張ってるとこ








最近では、うつ伏せで寝るのが好きみたい(^_-)







次は何が出来るようになるのかが楽しみだよ~o(^-^o)(o^-^)o










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 296☆ネオパーサ☆ | トップ | 298☆ドコモショップ☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事