監督の言うことは絶対ですっ!!

とある草野球チームのブログ。

福岡県北九州市で精力的に(?)活動中。

出場辞退(追記あり)

2012年10月09日 08時22分55秒 | 試合他

今日は張り切って

メンバー紹介(才木.ver)

書く予定だったのですが

写真が入ったフラッシュメモリを

家に忘れて来てしまいました

 

 

さて、関杯の件ですが

「名前を変えてまで出なくて良い」

を選択した方々が半数いまして

残念ながら今回は見送り

となってしまいました

 

監督の思惑としては

「前回(数年前)に比べ

何人もメンバーが入れ替わったので

新生Gすぽっととして、実力を試してみたい

 

「近年は、全軟所属チームばかりの出場となり

その他リーグによる参戦がほとんどないので

全軟の大会みたく なりつつあり・・・・

普段、ナイターしかやっていないGすぽっとが

”チーム全軟”をブチ倒してやりたい

 

というのがあったようです。

 

 

9月に4試合入れていたのも

3試合が雨天中止となり

少しでも試合数が取れたらなぁ

という思いもあったようですが

出場辞退は

チーム皆の意向ということで

また今週末の vs しろみず に向けて

切り替えて行きましょう!

 

 

~ 追記 ~

そういえば

この間、試合前に

西港のバチセンに寄ったときに

見つけたシロモノ。

 

【リバテープ】

 

わたくし、この人のことを

「リバテープさん」と呼んでいたら

「リバテープって何っ!?」

と、友人に笑われまして

え?むしろ これがリバテープじゃなかったら何なの!?

と言いたいところですが

 

カットバン派

バンドエイド派

絆創膏派

 

いろいろあるようで

 

「リバテープ」という呼び方は

熊本が発祥のようです。

才木氏は知ってましたかー?

 

ゆえに

「なんで熊本の影響を受けてるのか謎」

と言われまして

 

西港なんかで発見したときにはもう

嬉しくて嬉しくて

つい写真を撮っちゃいました!

 

で、仕返しに 友人宛てで

「小倉北区で見つけたぜえい!」と

FacebookでUPしたら

「そこのバチセンのオーナーが

熊本人なんじゃない?」

・・・・・・そ、そうか。そうかもしれん

 

くぅ~!いつか標準語にしてやるぜ!!

と思ったすこあらなのでした。

 

ちなみにコレ

北九州では何と呼ぶのでしょう?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んなのは (おれさま)
2012-10-09 20:41:14

バンドエイドでキマリ
返信する
えー!? (すこあら)
2012-10-09 22:29:29
そうかー!そうきたかー!
実はそれも大谷だけじゃない?笑
返信する

コメントを投稿