監督の言うことは絶対ですっ!!

とある草野球チームのブログ。

福岡県北九州市で精力的に(?)活動中。

きゃっちゃー

2013年08月22日 17時20分13秒 | 日記

我が家の本棚には

分厚い野球本が並んでおります。

 

(その他の本は・・・わたくしの嗜好で

ありますので、スルーでどうぞ)

 

 

キャッチャーをかじり始めてから

ノムラーになったようです

 

バッターの心理や、カウント別の配球など

一番頭を使うポジションで

観察力・判断力・記憶力・統率力と

いろんな能力が求められるがゆえに

グラウンド上の監督とも言えるのが

キャッチャーなのだそう。

 

わたくしは読んだことがないので

詳しくは分かりませんが

キャッチャー目線での出版本は

勉強になることが多く

なかなか読み応えがあるようです

 

これからキャッチャーをやってみたい!

という方がいれば、ぜひ

 

絶賛、貸し出し中

 

ナカツナカタケとかどうですか?(・・・・?)

 

一度やってみると、おもしろいらしいですよ~!

求む、Gすぽ正捕手!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿