ばあばの徒然日記

日々の出来事や趣味の草木染のことなど徒然なるままのばあばの暮らし

らっきょうを漬けてみました。

2017-06-14 | 日記

ここの所ラッキョウをしばらく漬けていなかったけれど、

今年は漬けてみました。

 COOPのラッキョウのカタログの写真がおいしそうだったので、注文したところ

いいラッキョウが届きました。

いつも甘酢漬けだったけれど、今年はたまり漬けでつけました。

 おいしく出来るか漬けあがりが楽しみです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さいちママ)
2017-06-15 17:19:03
あら~便利なものがあるのね(*^_^*)
自分がラッキョウが苦手なので漬けたことがないですが主人は好きだと言ってます(苦笑
今度漬けてみようかしら。
返信する
おはようございます (hokuto)
2017-06-19 08:47:06
コメント遅くなりました。
たまり漬けの素はこちらでは一般的に売られています。
 探してみるときっとありますよ。
今、我が家では新玉葱と胡瓜を浅漬けにして食べています。夫の大好きな漬物ですよ。
 
返信する

コメントを投稿