状況開始

サバイバルゲームチーム柏教導団からのアイノササヤキ

機動輸送部隊

2005-05-17 22:35:13 | Weblog
今現在使える車がなく、サバゲの度にレンタカーを都合していたわけですが、それも無駄な出費と思うようになりました(早く思え)
今車検切れのまま職場の駐車場に放置してあるMPVの車検を取ることも考えていたのですが、なんといっても維持費が高い。古いということもあるかも知れないのですが、燃費が悪い・・・。
それさえ除けば広いし、乗り心地はいいし、結構好きなんですけどね。
車検見積もりは10万ちょっと、捻出できない金額ではありませんが引越しも検討している事もあって、処分しようかなという方向に気持ちが傾いています(欲しいという人がいたらタダで差し上げます・笑)
んでもってケータイのオークションを見ていたらスバルサンバーという軽バンが7月までの車検付で2万円で出品されていました。軽とはいえ、ワゴンの積載量は馬鹿にできません。乗車人員が4名という制限はありますが大体において我々が大人数で行くことは稀だし、大人数の時はなんだかんだ言って複数車が出動しますので、それほど問題ないかなと。
まあ某ヤフオクの車のカテゴリーでは軽ワゴンというのは案外人気があって、車検残であると10万超えることもしばしば。
だからあまり落札は期待していなかったんですが、何と落札できてしまいました。
引き取りに行っていざ見てみると、側ドアとかぶつけてたりして正直なとこ程度は悪い。
しかしエンジンは絶好調、シフトもマニュアルとワタクシ好みでしたので決断。
皆さんの前に出る前にちょっとはきれいにしたいなあと思っています。
そんなわけで半田士長がどんな巨大な荷物を持ち込んでも輸送は完全です。
皆さんご安心を。

榊2尉

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい (やす@しょんべん小僧)
2005-05-27 11:06:16
サバゲーのタメにチームのタメに

車を乗り換えるとは

さすが榊さんです。

相変わらずの榊さんのやさしさに

涙が止まりません。



俺なんかまだまだです。



修行するぞ修行するぞ修行するぞ
返信する
搭乗報告 (林一佐)
2005-05-28 14:10:57
榊2尉の車に同乗したので以下のとおり報告する。

諸元については省略。

エンジンはすこぶる快調。

後部スライドドアは左右両方についているので、

ヘリボーンならぬカーボーン(?)作戦が可能。

あんなとこやこんなとこでのゲリラ撮影が可能となる。

車高があるので軽自動車でも窮屈さは感じられない。

半田級荷物も3個は余裕で積載可能である。

今後、柏教導団の多目的主力機動輸送車となるであろう。

車検の切れる7月までは。



返信する
Unknown (榊2尉)
2005-06-05 14:52:30
やすさん〉
みんなの為というか、私結構\車に荷物を積みっぱなしにしてしまうもので、荷物が積める車がいいんですよ。半田士長以上に車だと大荷物なもので(笑)
食事の用意も、車だと器材が運べるのでちゃんとできますしね。糧食班には車が不可欠です。

林1佐>
車検はちゃんと取りますよぅ。
返信する
サンバー (よしだ一士)
2005-06-06 23:36:43
サンバーはイイ車ですね。

4WDであれば尚良し!
返信する
スバル万歳 (メカゴジラ)
2005-06-09 06:44:56
スバルの恩恵を受けて、御飯を食べている私はスバルは日の丸と同義語です。

スバル車購入計画がある方は是非、私めに一報下さい。(笑)
返信する
Unknown (よしだ一士)
2005-06-09 08:50:02
次は青いレガシィだ!
返信する
スバル車マンセー (メカゴジラ)
2005-06-10 23:33:50
吉田さん、スバル車購入の際には是非!富士重工業喜び組みの私めにご連絡下さい。

謝礼金を少々提供できると思います。

返信する
カーボーンならぬ・・・ (はんだ士長)
2005-06-11 07:33:49
空挺ならばエアボーン、

ヘリならばヘリボーン・・・

そういうことで、車の場合は自虐の意味を孕みつつも、

トラックの『トラボーン』と呼ぶのがツウらしいッス!!
返信する