GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

Birthday 2018 予選2回戦 【中学生部門総評】

2018年06月19日 13時56分10秒 | 🔴BD・GS【総評】

2018.6.17開催Birthday 2018 予選2回戦
中学生部門総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方々からも審査に差し支えない程度にとお伝えしてコメントも書いていただいております。

中学生チーム部門

1、衣装素敵!手足もすごく長く見えて迫力あって存在感すごい!そしてアームスの動きはもちろん、コアや様々な部位もすごくしっかり使えていてそれを様々な音に当てて踊りきっていて◎ステップワークも素晴らしい!上半身下半身共に見せ場になっていて◎ラストの展開かっこいい!
他のジャッジのコメントで「ソウルとパンキングのバランスが良い。キレがある、揃ってる。」


2、めっちゃタイト!!!!超かっこいいです。鳥肌。この曲もかっこいい!緩急の音表現、強弱もすばらしい!一体感がすばらしい!相変わらず一つ一つの動きがクリアで、それを緻密な構成、フォーメーションを加えた素晴らしい見せ方でこれでもかってくらいの素晴らしい完成度。
他のジャッジのコメントで「キレの良さの中にしっかりとノリも入ってて良い。パワー、キレ◎」

3、白の衣装が素敵!2人を活かした見せ方も素晴らしい!上に下に様々に見せていて◎気合もすごく伝わってきて◎段々音が強くなる感じで、その音の強さに合わせたダンスも見ていて盛り上がって◎2人を活かした見せ方も面白い!途中の音ハメからのラストにかけての展開が見ている方も盛り上がってきて◎
他のジャッジのコメントで「身体の条件もよく基本もしっかりしていて良い。メリハリがある!衣装も◎」

4、いい立ち姿ですね!みんなうまくなったなー。いいよいいよ!フォーメーションもすごくよく綺麗にできていて◎時間差もクリアでいいじゃん。よくなったね。三角のフォーメーションはちょっと崩れてたかな。でもよくここまで上げてきました!!あとは終わった後に話した通りです。入賞したチームはさすが長いキャリアのチーム。そしてみんなは初チャレンジで部門内でも最年少。その中でしっかりアピールできたこと、チームとして進化できたことに誇りと自信を持って次に繋げていこうね!ご褒美あげたいくらい。そしてここまで上がれたのもママさんたちのおかげです。本当にサポートありがとうございます!!
他のジャッジのコメントで「構成が面白く良い。揃ってる。バランスが良い。」

5、衣装がかわいい!!こういうの好き!様々な見せ場が◎フロアの展開も面白いし、笑顔も◎マカコも◎2人の組み技もすごい見せ場になっていて◎すごい組み技の連続。それを終始笑顔で爽やかなダンスが本当にいいです!ポテンシャルも高いし、ダンスも本当にうまいし、作品の展開も素晴らしいです!後は動きの中での強弱、場面場面でのメリハリ、特に強く止まったり、打ったりの吐き出し部分でのキレが更に増したら本当にやばい、さらにすごいチームになると思いました。
他のジャッジのコメントで「盛りだくさんの内容でした。表現力があって◎」

6、上手!ちょっとした角度もフィーリングもかっこいい!日々の練習の成果が体に染み付いた動き一つ一つがかっこいいです!音の取り方もかっこいい!2人それぞれのキャラも見え隠れするところもこのチームのいいところ、それでいて一体感もしっかり出せていて◎
他のジャッジのコメントで「身体をしっかり使っている中で遊び、ノリがあるのが良い。パワー、ノリ◎」

7、めっちゃかっこいいスタート!予想を裏切る作品の意外性も◎構成、フォーメーションでの見せ方も本当にこのチーム特有ですけど、本当にかっこいいです。ジャネットメドレーやばいな。踊り手のパッションも相変わらずすごいし、鳥肌ですね。新旧合わさった振りもかっこいい。衣装もやばい!
他のジャッジのコメントで「JANET 1本のところが良い。JANET構成◎揃ってる。テーマ◎」

8、白の衣装かわいい!このチームの一体感は凄すぎだ!フォーメーションも見せ方もさらに一回り勢いましたような気がする。横一列のターンも相変わらずすごい。いい場面は何度見てもいい!あら。なんかいろんなチームのメドレーを見ている感じ^^知ってるからこそ鳥肌たつわー。おーすごい!ラストもすご!!
他のジャッジのコメントで「確立された世界観。揃ってる◎キレ、パワー◎衣装◎」

9、衣装かっこいい!うまい!ノリがすごく自然でかっこいい!一体感を出しつつ、各々のフィーリングもあって、全体の流れも本当に様々な見せ方をしていて◎衣装脱いでのソロもかっこいい!からの流れもアフリカンな雰囲気を出しつつ様々な部位でのノリの見せ方が◎ラストもかっこいい!間違いないチーム!
他のジャッジのコメントで「振りの良さの中にしっかノリを感じる。1人1人の個性◎」


中学生ソロ部門

1、黒の衣装がすごくシックで◎女の子らしさとファンキーな場面と様々場面が見られて◎
他のジャッジのコメントで「身体全体をしっかり使ってる」

2、音ハメかっこいい。衣装を使った振りもすごく工夫があって◎おー。中盤からのフロア、マカコの展開も意外性があって◎
他のジャッジのコメントで「ノリも技もGOOD。」

3、赤の衣装がすごく鮮やかで◎すごくしなやかな動きが◎振りの流れもすごく独特でこの子ならではの世界観を出せていて◎
他のジャッジのコメントで「上半身をしっかり使えてます。」

4、かっこいい衣装。いいね。楽しんで踊っている感じが◎フロアもすごく工夫があって◎曲の展開も面白くて◎いいじゃんいいじゃん。初めてなのによく見せ切れた!
他のジャッジのコメントで「男らしいダンス!」

5、振りの流れがかっこいい!すごく音にはまっていて◎部位も様々に使えてるし、フロアも◎
他のジャッジのコメントで「かっこいー振り付け。」

6、キャンセル

7、いいね。体の連動が素晴らしい。それで上げるところでのテンションの上げ、落差もあって◎曲代わりでの雰囲気も変えていて◎空中もうまく使えていて◎
他のジャッジのコメントで「パワー、抜き、コントロール素晴らしい。」

8、音表現がすごい!鳥肌。ちょっとした動きにすごく味があって◎そして動きがめっちゃクリア!部位の見せ方も上手。音当ても何段階もバリエーションがあって◎クール!!
他のジャッジのコメントで「アイソレでしっかり見せてます。」

9、いい出だし。集中力ある!早い動きもすごくクリアで◎細かい動きの展開も◎なんか今日は更にいいですね。当ても強いし、全体を通していつもより強さと厚みを感じます。素晴らしい!
他のジャッジのコメントで「上半身と下半身のバランスがとても良い。」

10、すごい衣装が綺麗!勢いがすごい!存在感ある!振りの流れもかっこいい!音ハメもかっこいいなー。当ての時のパッションの強さもすばらしい!
他のジャッジのコメントで「上半身をしっかり使えてます。」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

次回エントリー受付中
8.12(日)開催
Birthdayエントリーはこちら
小学生(U-9)チーム部門・小学生チーム部門・小学生(U-9)ソロ部門・小学生ソロ部門・中学生チーム部門・中学生ソロ部門

GRANDSOULエントリーはこちら
チーム部門・ソロ部門
年齢制限なしGRANDSOULソロ部門はこの予選3回戦がラストチャレンジとなります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Birthday 2018 予選2回戦 【... | トップ | GRANDSOUL 2018 予選2回戦 【... »
最新の画像もっと見る

🔴BD・GS【総評】」カテゴリの最新記事