GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

Birthday 2018 予選2回戦 【小学生部門総評】

2018年06月19日 12時19分29秒 | 🔴BD・GS【総評】

2018.6.17開催Birthday 2018 予選2回戦
小学生部門総評

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。他のジャッジの方々からも審査に差し支えない程度にとお伝えしてコメントも書いていただいております。



小学生チーム部門

1、動きでかい!振り付けもすごく細かくてそれを踊りきっていて◎3人を活かした多角的な見せ方も◎振り付けも面白い!操りも◎随所に見所があって構成もめちゃ凝っていて◎後半になってもあれだけ勢いよく踊って疲れを見せずにやりきっているのがすごい!
他のジャッジのコメントで「しっかり大きく動けてる中にグルーブ感あり、構成が面白い、衣装も◎」

2、めっちゃタイトにそしてパワフルに踊れているのに加えて、この子達のフィーリングは本当に素晴らしい!2人のキャラクターもすごくあって◎曲の展開も面白くBPMが上がったり、雰囲気を変えたりと見所満載で素晴らしい。
他のジャッジのコメントで「ノリの中に遊びがあって良い。揃ってる、ノリがいい。」

3、初々しい雰囲気がインパクトある!そしてスタートも面白いスタートで◎踊っている時の表情も自然で好き。アームスの動きが印象的なダンス。座ってからの振りの展開が他にはない流れですごく期待感大。作品としての面白さも素晴らしい。
他のジャッジのコメントで「大きく動けてます。」

4、おしゃれなスタート!フロアも工夫があって◎下も低いしノリもいい!ソロでもしっかり見せきっていて◎後半前半よりもさらに勢いを増して踊れいて◎
他のジャッジのコメントで「細かい音までよくとれている。ノリがいい。個性がある。」

5、おしゃれな衣装が◎細かい音に当てた振りがかっこいい!ここぞって時の一体感も素晴らしい。ドラム音に当てた振り付けがすごく印象的でかっこいい!男の子らしい踊り方も好感もてて◎2人を活かしたフォーメーション、構成も◎
他のジャッジのコメントで「しっかりLOKINGできてます。衣装かっこよい。」

6、キャンセル

7、とても綺麗な衣装!ステージ映えして◎広いステージをめっちゃ広く使っていて◎これでもかってくらいの思い切りのいい踊り方が本当に好き。振りの展開もすごく工夫があって随所にこだわりが感じられて、2人だと思えないような構成での見せ方も素晴らしい!
他のジャッジのコメントで「大きく動いてる中にしっかり軸があって良い。元気があって良い。」

8、いい立ち姿!細かいところまでの意識がすごく感じられて◎そしてステージ映え!衣装も可愛いしかっこいい!フォーメーションもとても綺麗です!衣装チェンジも◎爽やかな曲もすごく等身大で可愛らしいし、自然で、それでいて大人っぽい雰囲気も出せていて◎日頃の鍛錬の成果でもあります柔軟性のアピールも◎
他のジャッジのコメントで「しっかりJAZZの基本がある。揃ってる。体がきく。テクニック◎」

9、動きでかい!音当てがかっこいい!2人の掛け合いもいいし、組み技もすごく見応えがあって、ソロでも見せきっていて◎2人の距離感も超絶妙ですね。フロアでも立ちでもしっかり見せ場があって◎楽しそうな感じもいいです!クールですね!
他のジャッジのコメントで「振りにたくさんのスタイルが入ってて良い。ノリがいい。個性がある。」

10、出だしから勢いが半端無いですね。緩急の落差が半端ない!強弱の見せ場も◎ソロでもめちゃ見せきっていて◎決め所でのストップ、ティッキングもすごく一体感あって◎キュートな振りも好き。終盤のタットも勢いあるラストも素晴らしい!
他のジャッジのコメントで「チーム感が出てる。ノリ、パワー、キレGOOD!」



小学生ソロ部門

1、めっちゃ細かい表現なのにめっちゃクリアに踊りきれていて◎テンションの切り替えも本当にすごいなー。フィーリングも素晴らしい!完成度高い!めっちゃクール!
他のジャッジのコメントで「SWAGの味が出てて良い」

2、めっちゃ動きでか!いいね!迫力ある踊りが◎!気持ちの強さも伝わってくる。丁寧さもあっていいです!かっこいい!
他のジャッジのコメントで「大きく動けてる」

3、指先、足先までの意識が素晴らしい。緩急の切り替えもすごくクリアでジャンプもめっちゃ迫力あって◎フェッテも綺麗、可動域の広さも見せ場!
他のジャッジのコメントで「身体全体をよくコントロールできてます」

4、躍動感ある踊りが◎ここぞって時の手の動き、ジャンプにすごく勢いを感じられて◎もっとみたい!
他のジャッジのコメントで「最初の音取りが勿体無かった」

5、可愛い衣装!めっちゃビートに当ててのフットワークも踊りきれていて◎ラストへの展開も素晴らしい!これからがさらに楽しみなダンサーですね!
他のジャッジのコメントで「よく頑張ってました」

6、上手。音の使い方がめちゃかっこいい!鳥肌。音の強弱も何段階も表現できていて、それに加えて表現力もちょっとしたフィーリングもスキルの高さに乗せてのダンスが◎
他のジャッジのコメントで「リリックの取り方の感性がすごい!」

7、衣装がシックで◎爽やかな音楽と一体となって音の中でしっかり踊りきっているのが見ていて伝わってきて◎
他のジャッジのコメントで「かっこよく動けてました」

8、衣装かわいい!めっちゃ勢いある。表情も見せ場になっていて◎キレもあるし、アームスの可動域がすごく広!!ラストめっちゃかっこいい!
他のジャッジのコメントで「表現力が小学生レベルじゃない」

9、キャンセル

10、緑の衣装が綺麗!すごい下が深いし!アームスの動きもすごい!早いビートに当てたアームスとダイナミックな足の動きも展開がめっちゃ早くて見せ場盛りだくさんで素晴らしい。
他のジャッジのコメントで「振りの組み立てがかっこいい!」

11、いいスタート!めっちゃステージ広く使っていて◎曲も独特で◎それに合わせた振り付けもめっちゃマッチしていて◎音ハメがめっちゃかっこいいです。最後の前転もいい^^!
他のジャッジのコメントで「深くて、重くてかっこいいー」

12、細かい音に当てての踊りが◎振り付けのこだわりが素晴らしい。それを全力で踊りきる踊り手もすごく見ていて気持ちがいい!以前見た時より勢い増していて◎
他のジャッジのコメントで「Lokingの基本ができている」

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
次回エントリー受付中
8.12(日)開催
Birthdayエントリーはこちら
小学生(U-9)チーム部門・小学生チーム部門・小学生(U-9)ソロ部門・小学生ソロ部門・中学生チーム部門・中学生ソロ部門

GRANDSOULエントリーはこちら
チーム部門・ソロ部門
年齢制限なしGRANDSOULソロ部門はこの予選3回戦がラストチャレンジとなります。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GRANDSOUL 2018 予選2回戦【... | トップ | Birthday 2018 予選2回戦 【... »
最新の画像もっと見る

🔴BD・GS【総評】」カテゴリの最新記事