GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

8.6開催ダン魂 【総評】

2018年08月06日 16時11分42秒 | 【他大会個別総評】
8.6開催ダン魂 【総評】


2018.8.6開催
ダン魂

こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。これは私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

1、ピンクの衣装と黄色の衣装がかわいい!年齢差性別の違うチーム。動きもすごく大きくて振りの中での色々な工夫もあって◎キックで移動して、横一列になるところ面白い!女の子と男の子をうまく生かしてのフォーメーションも◎トップバッターなのにすごく堂々と踊れていて◎縦一列からの展開も◎円になってのフォーメーションもいいですよ!最後の見せ場がやばい。

2、衣装がかわいい!みんなメガネをかけていてインパクトあってかわいい!合唱コンクール優勝すごい!期待感しかない!笑顔が可愛いです!元気な感じがすごくアピールできていて◎楽しそうに踊っているのが最高にいいですね!合唱の振り付けもとてもキュートで◎メガネをとってテンションも変えていて◎女の子らしい動きもすごく雰囲気出ていて◎随所にはいった合唱の動きがやばいです!素晴らしい!

3、衣装かっこいい!揃えていていいですね!動き出しから上手。動きもすごく深くて◎ノリも◎フロアのアレンジも◎迫力もあって、全体を通してダイナミックで◎2人を生かした構成もすごく見応えあって◎からのロック!いいノリですね。2人の掛け合いも見所になっていて◎すごく揃っていて◎フロアの展開いいですね!それぞれのアレンジもすごくはまっていて◎

4、緑にハート衣装がかわいい!いいステップですね。しっかり体重が乗っていて重みがあって上手!2人とも息がぴったりで◎それぞれで表現するところもすごくアレンジがあって見応えある!

5、シャツにネクタイの衣装がおしゃれ!馬跳びスタート、出だしで掴みOKですね!すごく楽しそうに踊ってる雰囲気も伝わってきて◎ロックもすごくキレがあって◎からのHIPHOP!おー。ヒップホップもいいね!動きがでかくて◎ノリいいですね!勢いもあって◎2人で笑顔になるところもチームダンスしていていいですね!最後のアレンジも面白い!

6、衣装のTシャツオリジナルでかわいい!手のひらの意識がすごく元気で◎いいね。楽しそう!おー。Tシャツバックプリント可愛い!インパクトありますね。速く動かすところと遅く動かすところちゃんと使い分けていて◎時折見せる笑顔も素敵でいいですね!最後のポーズも◎

7、おー。素敵なチーム構成!いい出だしですね。3人を生かしたフォーメーションも面白い!しっとりとした動きが3人とも上手。最後の向かい合わせのところも◎HIPHOPの出だしのソロも◎ステップの時のノリもかなり自然でいいです。3人それぞれの良さが出ていて◎

8、おー!衣装が素敵!最初の板付ポーズも期待感大!なるほど!いいですね。動きに迫力あって◎2人で色々な方向を向いての見せ方が◎からのHIPHOPで一気にスイッチ入ってテンション切り替わるところ◎動きでかくていいですね。パッションもあって◎

9、チーム名のTシャツかっこいいですね!男の子3人!期待感大!おー。なかなかキレのある踊りする!しっとりした動きもすごく表現できていて◎うまいじゃん!男の子でこういう雰囲気出せるのはすごい!いいね!続いてロック!ファンキーでいいね!振りもすごく丁寧に覚えていて◎動きのアレンジもいい!ポテンシャル高いな!掛け合いも自然でいい!途中の移動の音ハメカコイイ!立体的に見せるところも◎

10、衣装可愛い!すごくこだわりを感じられて◎すごく丁寧に踊っていて◎すごくよく揃っていますね!続いてロックすごくよく練習したのが伝わってくるようなダンスで◎細かいところまでしっかり研究して覚えたのが伝わってくるダンスがかなり好感度高いです!

11、5人のフォーメーション板付期待感大!みんな笑顔でいいですね!フォーメーションもすごくいい感じ!振りもめっちゃ揃っています途中のソロも◎すごく揃っていて◎2人で踊ったり横一列になったり、からのロック!ポーズも個性があって◎構成もよく考えられていて◎中盤のクラップ面白い!楽しそうな雰囲気も出ていて◎

12、衣装インパクトやばいですね!サングラスもいい!面白いスタート。で出しのインパクトやばいな!大人数で迫力もあって◎2列になってソロのところいいですね!かわいい!!楽しそうに踊っている感じも◎ラストも面白い!


13、浴衣衣装がかわいい!お面もかわいい!いいスタート!4人ともめっちゃノリノリで◎移動も大きくて◎振りのアレンジも面白い!お面をかぶると不思議なインパクトがありますね。お面をとって可愛い!

14、衣装かっこいい!いいアレンジですね!音ハメもかっこいいですよ!行きもぴったりでオーバーサイズの衣装がより迫力さを増していて◎フロアも◎振りの流れもすごくかっこいいです。からのJAZZ!終始音にはめたアレンジがすごく印象的でいいです。フロアアレンジが◎最後はかめはめ波!

15、衣装がキュートでかわいい!板付も期待感大!ロックスタート2人とも笑顔が素敵でいいですね!楽しそうに踊っている感じも◎アレンジもとてもクリアで見やすくていい!2人を生かした構成も◎縦一列になった見せ方も◎2曲目手先まで意識したダンスが◎前後での見せ方もとても立体的で◎ロンダードも見せ場になっていて◎ピーズも1ポーズ1ポーズすごく絵になっていて◎ラストもいいですね。

16、7人スタートから期待感大!フォーメーションでの視覚的見せ方も◎チームワークもいいです!途中のソロも◎フォーメーションの展開も多く見ている人を飽きさせない内容で◎

17、柄の衣装がかわいい!動き出しからうまさが伝わってきて◎いいねソロ回し!スキルフルで◎タットも操りも2人の組み技も工夫があって◎短い時間ですごいボリュームを感じました。ジャッジにハイタッチも良かったです!

18、すごい衣装とかつら!そしてサングラス、インパクトすごいです。動きにすごく迫力あって◎審査員アピールも◎ダンスもすごく基礎が然りしていて◎ユニーくな展開も◎独特な雰囲気がなんとも言えません。笑いのセンスがある!

19、出だしからフォーメーションも工夫があって◎元気いっぱいなフレッシュな雰囲気もアピールできていて◎ラストもポーズも面白い!!

20、衣装いいですね!踊っている時の笑顔ももいいですね!ステップに乗りもあって◎対面でのフォーメーションも工夫があっていいですね!振りのアレンジも音にはまっていて◎フロアも◎曲代わりでの出だしのアレンジもかっこいいです!2人を生かした対面の構成も◎

21、いい板付!ロンダードバク転からのスタートでインパクトある!踊っている時の笑顔もすばらしい!とてもキュート、そして踊りもしっかりしているしととも二人とも揃っていて◎緩急の表現も◎アップダウンのノリもすごくファンキーで◎衣装チェンジも工夫があって◎目線も表情も◎しっかり曲によってテンションを切り替えていて◎ラストも◎

22、身長差、年齢差お生かした出だし◎めっちゃうまくなってる!一人ずつ踊るのいいですね!どんどん大きくなっていく過程を見ているようで素敵な流れだと思います。ノリもいいね!めっちゃうまくなってるやーん。いやー。めっちゃハッピーなダンスだ!ハッピーNo.1!いいお姉ちゃん、いい姉妹なのがめっちゃ伝わってきます。

23、いい衣装ですね。動きにすごく迫力あって◎すごくパッションも感じられて◎フォーメーションも工夫があって◎2人組での見せ場も◎2曲目センスを使った演出も考えられていて◎出だしの縦一列の見せ方良かったです。全体的に動きに迫力もあって◎センスを上手に使っていて◎

24、7人組!おー。迫力あるダンスで◎フォーメーションもすごく考えられていて◎2列からの横一列もいいですね!もっと見たかった!

25、衣装可愛い!いいね!めっちゃスキルフルで動きも大きくて振り付けのアレンジも面白くて◎その中で緩急の表現であったり、動き一つのダナミックさとか、2曲目へ映る時のフロアでのアレンジ◎パッション◎前後の見せ方も◎ラスト激しい!

26、衣装可愛い!笑顔いいですね。楽しそう!リズムもしっかり丁寧にとっているのが伝わってきて◎上半身もすごく元気いっぱいで◎ユニゾンは二人とも息がぴったりで特に後半の流れが面白い!投げキッスも良かった!

27、もう、立ち姿から期待感がやばい!ちっちゃい!やばいな。一番したのノリがやばい!いいな。斬新!2人のお姉ちゃんダンス上手。自由だな!4人ともすごく上手です!一番下の子の今後が楽しみです!いい姉妹!

28、衣装可愛い!笑顔がいいです。アレンジステップもめっちゃハマっていて◎中盤の向きを変えての見せ方いいです!からのHIPHOP!いい出だしのアレンジですね!一つ一つのステップにしっかり重みがあって自然で◎

29、フォーメーションチェンジを動きの中でしていて◎2人を生かした見せ方も◎全体的によく揃っていて◎すごく丁寧でクリアなダンスでいいです!タイミングもすごくあっていて、ラストも見せ方上手ですね!

30、完成度高い踊りで◎振りもすごくタイトに揃えていて◎音表現も上手。緩急強弱の表現も◎手先の使い方も◎もっと見たくなるようなダンス!

31、出だしが凝ってる!衣装も凝っていて◎難しい振りをよく覚えましたね!笑顔もいいですね!昭和とは思えない動き!驚きました。チアも良かったです!

32、衣装可愛い!めっちゃ笑顔がいいですね元気いっぱいになるような踊りが◎それぞれが楽しそうに踊っているかんじが◎踊りも揃っていて◎眩しすぎですね!踊りと踊り手のマッチ感が素晴らしい最後の円になっての展開がいいですね。多角的に見せる斜めの見せ場もいいですね!

33、身長差すごい!めっちゃかわいい!お姉ちゃんうまい!すごいスキルフル!お姉ちゃんの妹を見るときの笑顔がなんとも言えませんね!妹の笑顔もやばいな。2人とも上手。お姉ちゃんのアレンジの音ハメ◎最後のシフトもいいね!

34、動き出しから上手!動きもでかくて乗りもいいし、スキルもあって◎振りのアレンジも変え過ぎずの感じが逆にうまさを感じました。ラストの音ハメも◎からのロック!いいアレンジの仕方ですね。音当ても◎楽しそうに踊っている感じも◎前後ろで見せる感じもラストも◎

35、フレッシュな感じがアピールできていて◎ここぞってときの気持ちの入れ方が◎終始元気いっぱいに踊っていて◎
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日は「ダン魂」 | トップ | 8.8開催Soulm8 仙台予選U-9/U... »
最新の画像もっと見る

【他大会個別総評】」カテゴリの最新記事