GRANDSOUL BLOG

GRANDSOUL関連のコンテスト・スクール情報他、GRANDSOUL MASAの他コンテストでの個別総評などを掲載

【個別総評(STARTチーム/CREATION)】11.20開催D.START/CREATION オンライン全国最終予選

2021年11月20日 12時10分00秒 | 🔵DS・DC【総評】
こちらは当日のプログラム通りにコメントしておりますので、プログラムと照らし合わせてご覧下さい。個々に当てたコメントですので、ダンサー名は記載しておりませんが、ご了承ください。そしてパフォーマンスを見ながら瞬間瞬間に感じたことをそのまま文字にしたものです。私個人の感想ですので、あくまでもご参考程度にということでご理解ください。

誤字、変換ミスなど多々あるかと思いますがご了承ください。

U9チーム部門
1、綺麗な衣装。出だし期待感大!すでにU9の面影なし。。うわー。すごい表現力。。音表現も素晴らしい。ためもいい!!ユニゾンもよく揃っていますね!!前後のキックの見せ場かっこいい!おー。ラストも余韻!!

2、わお、いい立ち姿!やっぱり、上手!!いいねー。踊りながらのフィーリングも◎コアの動きもクリアで◎すごい。首の角度とか、雰囲気あるなー。U9とはおもえない。。

3、わー、表情すごい!期待感やばい!構成凝ってるー。とりはだ!子供達のアクティングも◎側転も綺麗!キレもあって◎気合も伝わってくる!5人という人数構成も十分に活かせているのもいいですね。足開きもインパクトある!ピルエットも上手。おーーーー。柔軟性アピールも素晴らしい!!見せ場ありますねーー。前方転回も◎

4、おーー。上手ーー!!なんか等身大なのもいい!!すっと入ってくる!!フリとフリの間の表現も◎なんか感動。。細かいステップも◎フォーメーションもめっちゃ凝ってるー。U9の中でも年齢差ありそうなチームですけどみんなの頑張りが伝わってくる。。おー。

U12チーム部門
1、衣装かっこよ!!!!出だしもかっこいい!期待感大!!フリの展開もかっこいいし、フォーメーション、構成も凝ってる!そしてそれを踊り切る踊り手も上手。タイトにも見せられるところがすごい!

2、面白いスタート(^^)フリーズ!!スライド面白い!!距離感バッチリ!ばくてーーん!側宙!!トーマスーー!ウインドミル!おーーー。鳥肌!ロンダードバク転バク宙!!!!おーー。組技も◎うわおおおお!!鳥肌!!太もも鳥肌!!見せ場やば!!おおーーーいい!

3、動きでかい!!迫力ある動きで◎手先の表現も◎曲代わりでイメージ変わって◎雰囲気もいい!おーー。見せ場!!いいですねー。以前に見させてもらった時よりかなりパワーアップしていて驚き!!やり切ってる感が見ていて気持ちがいい!!そして多彩!!

4、雰囲気あるなー。そしてユニゾンめっちゃ揃っていて◎細かいコアの表現も伝わってきて◎ナチュラル表現も素晴らしい!曲代わりでワクワク!シェネめっちゃ綺麗でスピードもあって◎ピルエットも更に上手くなりましたねー。掛け合いもさりげなくてかっこいい!ソロもいい、ピルエットからフェッテのバリエーションも見せ場になっていて◎おーー。

5、おー。2人を活かした展開が出だしから◎振付かっこいい!踊り手も上手。いやー。この難易度でここまでの一体感を出せるのはすごい!ソロも見せ切っていて◎おーーーー。かなり更にパワーアップしてないですか?踊り手の表情もいい!!下も上も活かせているのも◎

6、踊り手3人ともいいテンション!!構成◎曲代わりからの展開かっこいい!操りもシンクロしていて◎フロアも随所で見せ場になっていて◎

7、衣装綺麗。おー。出だしから見せ場!フロアもよく揃ってる。曲代わりのシーンかっこいい!!うわお!!また、全然違うイメージ!!ピルエットも見せ場になっていて◎後ろ反りも◎おー。アクロバットも◎ラストも◎

8、おー。インパクトある色違い衣装。そしていい動き、パッション◎めっちゃパワフルー!!ヘアスタイル、カラーまで凝ってるなー。気合が伝わってくる!!振り付けもおしゃれ。曲展開もワクワク!!

9、出だしからチーム力アピールできていて◎側宙もかるい!!曲代わりでの6人での構成もやばい!!展開が本当に素晴らしい!!踊り手もその素晴らしい作品を踊りきれていて◎衣装を活かしたフリや見せ方もとても迫力あって◎ロンダードバク転!

10、指先表現、ソロスタートかっこいい!ため上手。いい力の抜き具合。ナチュラルでいい!ソロでもそれぞれに見せていて◎おー以前見させていただいた時よりも、ダンスに余裕もみられて更に進化していて◎

U15チーム部門
1、衣装かっこいい!動きに勢いあって◎個々が上手で◎曲代わりのスタートかっこいい!様々なダンススタイル活かされていて◎

2、出だしからいい雰囲気!いいノリ!体重の載せ方も◎ベーシックステップも本当に味があってかっこいい!フロアから立ちの展開でもブレずに踊れていて◎動きも大きくていい!おー。ユニゾンのフロアもめっちゃ揃ってるーー。クール!!

3、かっこよ!スタートやばいですね!どんどんくるって感じが見ていてもワクワクして◎フリ展開もすごい!衣装もかっこいい!一人一人微妙にデザインが違うのもなんかかっこいい!日頃の鍛錬の伝わるテクニックも多く◎圧巻。。

4、めっちゃ動きの強弱の表現が上手。そして3人のチーム力さすがです!個々のキャラも活かされているようで◎完成度増したなー。そしてフォーメーションもめっちゃよく考えられていて、練習量なのか経験値の高さなのか形も距離感もめっちゃ綺麗で素晴らしい。まさにチームダンス。

5、ストップと動き出しの切り替えがすごくクリアになって◎ナチュラルさも残しつつ、力強さ、キレの良さも増していて◎アームスの可動域も◎後は踊っている時の余裕感が好きだなー。

6、わお!スタートかっこよ!!衣装かっこいい!うまいなー。ユニゾン揃ってる!タイトなフリもめっちゃ踊り切っていて◎いいですねー。チームワーク素晴らしい!振り付けもかっこいい!音の拾い方もしぶい!おーー。クール!!

7、音をよく聞けていて◎細かい動きもしっかり聞けて動けていて◎ここぞって時の吐き出しもいいもの持ってる!でもまだマックスまでは引き出せてないから今後も更に楽しみ。見るたび成長しているのも素晴らしい!

8、この出だし好きだなー。かっこいい!!操りもいい!!個人的に好き。男女それぞれに上手で得意は違うけど、それぞれを補えているところが◎フリ数多いのにちゃんと踊り切っていて◎

9、衣装かっこよ!!出だしも◎振付かっこいい!ためもいい!!細かい音表現、部位のコントロールの良さも伝わってきて◎おーー。2人組の展開もすごい!!踊り手も見せ切っていて◎

10、おー。出だしからインパクトある動きだし!体のコアも使えていて◎体全身使えていて◎足先からのウエーブ連続も綺麗に揃っていて◎ナチュラルノリもいい感じーー!!曲展開も◎自然に表情も変化していて楽しそう。

11、音表現がそれぞれに上手で。個々が上手で◎それにしても2人とも体が使えていて◎操りのところ好き!いやーノンストップで踊るなーー。

12、板付期待感大!!おー。衣装かっこいい!おしゃれーー。ノリがすごく揃っていて◎首の動きも見せ場になっていて◎一人ずつ踊るところもかっこよ!!チーム力◎弾けてるーー!!集まったり、離れたりも迫力あって◎おーー。最初のような形に戻るこだわり好き。

OPENチーム部門
1、ソロいいですねー。細かい音とりが◎まだまだ伸びしろあるーー。一体感、吐き出しがほんの少し良くなったらガラッと更に印象も変わると思った。でも限られた中でよくがんばりましたー(^^)

2、衣装綺麗!!うわー。一体感やばいですね!!ガチ揃い!フォーメーションもすごい凝っていて◎わおー。曲代わりでの切り替わりすごい!!早いビート、フリでも一体感変わらずですごい!緩急表現の良さも伝わってきて◎上下での見せ場も◎踊り手の気迫も伝わってくる!おー。

3、わおー。出だしから見せますねー。衣装もかっこいい!ここもめっちゃ揃ってるなー。フリ展開もかっこいい!フォーメーションもすごい。動きもダイナミックで◎ロッキンも上手。フリ展開すごいなー。

D.CREATION
小学生ソロ部門
1、いやー。振り付けもすごいですし、それを表現するスキル!日々の鍛錬が伝わってきて◎わーーー。曲の盛り上がりからの上向いての更に盛り上がるところ鳥肌!!シェネも綺麗!!からの展開もやばいな。。。ちょっと全身とりはだ。。ここまで進化しているとは。。ちょっと想像を超えていて驚きました。

2、おー。衣装変えたのですね!体のしなりもクリアに見えていいです!緩急、強弱の表現上手。この振り付けも作ったなんてすごすぎです!!力強い表現も曲の雰囲気とめっちゃマッチしていて◎おおーーー。

3、出だしの音ハメかっこいい!!おーー。タットもいい流れ!おおー。部位のコントロール、アピールも上手。細かい曲にあった表現もかっこいい!!

4、わおお!!!自作でしたか。。。急に鳥肌だわ!!やばいねー!!めっちゃかっこいいじゃん!すごいな!古き良き雰囲気を取り入れながら今風を取り入れてのダンスがめっちゃかっこいい!

5、わーー。これ自作なんですね。すごいね!!え?U9でしょう!?すごいすぎ!曲にあった動きも◎音圧にあったテンションの切り替えもラストもいい終わり方ですねー。すごい!!

中高生ソロ部門
1、相変わらずかっこいいな。ポーズもクリアで◎おーキック迫力!!衣装を活かした動きも◎おー!マカコもスムーズ!手足長いからより迫力あるなー!!見るたび進化していて素晴らしい!!

2、おー。かっこいいスタート、フリ展開もナチュラルでかっこいい!ビートに当てたり歌に当てたりがバランス良くておしゃれ!!

3、いい出だし!!ビートを多く拾わないところもまた変化していていい!ラスト早いステップでも見せての展開が◎

4、音を待っての踊り出しかっこいい!上半身の捌き方もなんかきらりちゃんらしいというか、他ではないならではな雰囲気も出せていて◎フロアも◎

5、フリ展開が面白い!アームスの振り付けがめっちゃかっこいいですね!!音表現もバリエーション多彩で◎

D.CREATION
小学生チーム部門
1、わお!!!出だしからかっこいい!!!基礎スキルの高さも作品アピールをよりクリアにできて◎ソロ出しもかっこいい!音の拾い方も◎いやー小学生でここまで仕上げらるのは素晴らしい!!本当によくがんばりましたね!!横一列であったりVの字であったりフォーメーションも展開よくて素晴らしい!!!

2、表情やばいな(^^)素敵!!!一列スタート見せ方も◎ハート!!!リリックにあった振り付けも◎よく考えましたね!!トンネルも◎2対2も◎わお!!!選曲いいですねーー(^^)それぞれのキャラも活かされていて◎踊りもはじけていて◎おーーロッキン!!!多才ですねーーー!!踊っている時の表情もいい!!見ている方も笑顔になるーー!!おーーーははは!!いいねーー。素敵だよ!!

中高生チーム部門
1、さすがですね!昔から見させてもらってますがブレないスタイル。その中で様々クリエイトして見せているのも◎振り付けもめっちゃ曲とマッチしていて◎そのスタイルの雰囲気を崩さないようにフォーメーションを変えたり様々な工夫をしていて◎肩に手を乗せたり、後半のフロアの振付、終わり方もまったりとしたビートの中で遊び心が随所にさりげなく見られて◎

2、そうでしたか!自作だっだのですね!!選曲も面白くて◎その曲にあった衣装も◎一体感も前回見させていただいた時より増していて進化してるーー!!説得力も増して◎音表現も◎歌のテンションに合わせた踊り手のテンションも伝わってきて◎ラストも◎

3、わお!!!ファーストインパクトやば!!表情も鳥肌!!リリックにあった振り付けも◎衣装も色分けで◎フリ展開早い!2曲目出だしフロアもめっちゃかっこいい!!うまいな!!曲の雰囲気にあったフィーリングも◎更に曲代わりでの踊りも◎フリ展開いい!!めっちゃ詰まってるな!ダンス!!!いいなー。爽やか!!見ている人を笑顔にさせるダンス!!身長差あるのにすごく一体感もあって◎最後の3本指もこだわり伝わってきて◎よく考えましたねー!!

4、ためがうまい!なんかいいなー。フレッシュ!!!!二人の組技もいいですねーー。期待感大!曲代わり!!おーー。一気に大人世界!!鳥肌たったーー。かっこいい!!前後ろでのフォーメーション、構成、振り付けも◎後半のターンも揃ってる!うわーー。このチームも見るたび進化ダーー。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【個別総評(STARTソロ)】11... | トップ | 【結果(画像付)】11/14開催... »
最新の画像もっと見る

🔵DS・DC【総評】」カテゴリの最新記事